ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

プロローグ

初めまして!ぽろっぽです。

ランニング好きのおばちゃんが綴るブログです。

ランニング歴4年。平日夜に30分程度走っています。

育児、家事、仕事の隙間時間でランニングをしています。なかなか時間の確保が難しい。

 

ダイエット、ストレス解消で始めたランニングですが、ただやみくもにランニングするより、目的を持って走ってみたいと思うようになりました。

時々親子で5kmのマラソン大会に出ます。

長距離は、昨年に青梅マラソン、立川ハーフと今年は立川ハーフを完走しました。完走はしましたが、長距離向けのトレーニングをしていないので、苦しいのなんのって!!

でも、完走した後の達成感がたまらないっ!!楽しく長距離を完走できないか??
ランニング仲間が身近にいないため、情報収集は専らPC。そんな中、くろいわさんのブログに出会いました。働く母がフルマラソンを完走(しかもサブ4!)するなんて、凄い!!羨ましい!!私もフルマラソンを完走し、いつかサブ4を目指したい!!と思うようになりました。

 

今年はフルマラソンに挑戦しようと、エントリーしていたのですが、家庭の事情諸々ありまして、まさかのDNS

不完全燃焼で今季は終了。今年中にフルマラソンを走りたい、という気持ちを秘め、只今エントリー大会を検索中です。

 

気持ちがクスぶる中、くろいわさんのブログからけんいちさんの「エア柴又」を知りました。

「エア柴又」の盛り上がりっぷりに「私もフルマラソン完走に向けて参加したい!!」と思い、むーみんさんがエントリーされている「30k部門」に無理くり参加させて頂くことになりました。けんいちさん、ありがとうございます!!

 

今週は仕事が忙しく、昨日は職場の歓送迎会で飲んだくれ、食べて食べて食べまくり、身が重いですが、6月5日に向け、トレーニングしたいと思います。

PC操作が得意でないので、ブログ作成も四苦八苦しています。。。