読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

ご報告

 夏以降の久々の更新です(;´∀`)

 

 今年の夏は、子ども3人分のお昼の準備に苦しみました。

末っ子が小学生になり、初めての夏休み。

保育園のありがたみを心から感じました。

 

とにかく、とにかく時間がなかった(ノД`)・゜・。

気づけばブログ更新を怠り、ランニングモチベーションが下がりそうになりつつも。。。

 

 実は、わたくし6月のエア柴又の際にテンションMaxになり、エントリーしていたんです。しまだ大井川マラソン。

www.shimada-marathon.jp

 

 

ただ、主人に子ども3人お願いするのが一苦労で。

相談しにくい理由がもう一つ。

主人も日常的に走っていたんですが、この頃全く走らなくなりました。

ランニングに対する批判的な言葉もチラホラ。

(これには、主人なりの理由があったのですが。)

だから、大会エントリーのこと凄く言い辛くて。

主人に相談してからブログにアップしようと思っていたら。。。

言うに言えず、タイミングを逃しに逃し、相談したのは大会1週間を切ったころ。。。

そりゃぁ、そりゃあ、怒られましたよ。(当たり前ですよね)

 

夫「おまえも仕事をしている人間だから、わかるだろ!!」

夫「予定があるなら早いうちに相談せいっ!!」

私「はいっ!その通りです!!」

私「30代最後にフルマラソンをどうしても走ってみたくって。。。」

と懇願し、走らせて頂きましたよ。。。

 

私は私で、相談タイミングを逃しに逃していたので、走るのを半分以上諦めていたんですよ。

秋が深まるにつれて、仕事も子どもの学校のことも来年度の話がチラホラ。

来年は色々と忙しくなりそうなので、これを逃すと何時フルを走る?

しまだしかない。

一念発起して主人と交渉したわけです。

 

 それにしても、減量もせず、ナッツにのめり込み、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ココナッツチャンク、クルミetc...食べた、食べた。

f:id:aoporoppo:20161104062113j:plain

f:id:aoporoppo:20161104062126j:plain

f:id:aoporoppo:20161104062132j:plain

 

恐ろしくて、体重計に乗れずにいたんですが、大会後、体重、体脂肪測ったら、あらビックリ!!体重は非公開ですが、体脂肪21.7%この状態で良く走ったな~、って思いました。

 

主人に言えずモヤモヤしていましたが、ストレス発散するためにも、走ることだけは続けていました。

走行距離:8月  172.6km     

     9月  257.7km   

     10月 225.2km (大会分含む。)

 

 しまだ大井川マラソン結果↓

 

f:id:aoporoppo:20161104061655j:plain

 

 

驚きました

初フルでサブ4!(ギリギリだけど)獲らせて頂きましたっ!!

 

みなさまのブログを読ませて頂いて、ランニングど素人の私に眼からウロコのトレーニング情報を提供して頂いたり、色々と勇気付けられたり、元気をもらったり。

ぼっちランナーの私にとって、皆様のブログ、すごい励みになりました。

本当に、本当にありがとうございました。

とは言っても、

通過地点のタイムよ~く見ると↓

f:id:aoporoppo:20161104061915j:plain

 

ペースダウンしている。。。

やっぱり、調整は大切。

いい教訓になりました。

 

取り急ぎお礼まで…

ランニングは続けていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。

 

トレーニング内容とか、事細かに記録しておけば良かったなー(;´Д`)

ほとんど忘れかけてるけど、思い出しながら、ぼちぼちブログアップしていきたいと思います。

 

春頃にフルマラソンもう一本走りたいな。。。

次はエントリー前に主人としっかり交渉しますっ!!