ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

【2月10日~17日】ランニング

 今朝も走ろうと思いましたが、全く起きる気になれませんでした(ノД`)・゜・。

 

 まずは、先週末のことから。

11日(土)、12日(日)は、小5息子のミニバスの試合&練習お当番で朝7時半に小学校体育館集合。

朝の支度、息子をたたき起こしたりと時間を逆算して考えると。。。

土日の朝ランはあきらめました。

夜明け前から起きる気力が私にはありませんでしたし、朝ランを優先して、親子で遅刻は本末転倒。

 

これから来月初旬にかけて公式戦シーズンなので、高学年母達はお手伝いで体育館に缶詰状態です。親は子供のお世話をしたり、試合のスコアをつけたり。バスケ経験者だと、難なくこなせるのですが、私は全くのド素人。毎回、毎回オロオロしています。特にこの時期の体育館の寒いこと!心身ともに冷え切ります((((;´д`))))

 

息子がバスケを辞めるまで、もしくは、小学校を卒業するまで、こんな生活が続きます(T_T)

 

午後は家で留守番していた娘とお出かけしました。

 両日とも公園へ。

娘は自転車、私は走って行きました。

=======================================

11日往路 距離1.77km 時間11:24 ペース6:26

(娘が途中で停止したので、ガーミンを一時停止。そのまま走ってしまいました。)

   復路 距離4.06km 時間24:06 ペース5:56

 

12日往路 距離2.73km 時間17:56 ペース6:35

   復路 距離4.82km 時間29:27 ペース6:07

(復路で寄り道しました)

=======================================

 ゆ~っくりヨロヨロ自転車をこぐ娘が危なっかしくて気が気でありませんでした(;´Д`)

でも走れたので良しとしましょう!!

 

 土曜は近所の交通公園でゴーカートや遊具で遊び、

日曜は井の頭公園でモルモットを触ったり、またまた遊具で遊び。

 

日曜は、モルモットを触って、軽く遊具で遊んで帰ろうと思ったのですが、なかなか帰る気配がなく。

私「そろそろ帰ろう」

娘「やだっ!!」逃走ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

この繰り返し。

f:id:aoporoppo:20170218074246j:plain

公園に着いた時、ブランコは満員だったのに、日暮れ前まで遊び倒したので、わが子以外いないような写真が撮れました~。

 

週明けは猛烈な疲労感でスタート。

平日朝ラン結果

=======================================

14日 距離7.11km 時間38:14 ペース5:23

17日 距離7.12km 時間38:15 ペース5:22

=======================================

昨日は右ひざ裏が少々痛んだので、アイシングをしました。

 

今日は午後から娘の習い事なので、その間約1時間走りたいです。

 

明日は、青梅マラソン、その他大会ありますね!!

出走される方々、応援しています!!

私は明日も朝から体育館で冷え冷えになりながら、皆さんの健闘を祈っております(*'▽')