ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

禁止令 ~全然走れない~

 

今月は、気力、体力、家庭の事情諸々で走れていません。

土日の朝ランで距離を稼ぐ予定でしたが、両日撃沈。

 

 

週末の振り返り。

 

土曜日

朝起きられませんでした。

金曜は久しぶりに飲み会で帰りが遅かったのです。(っていう言い訳。。。)

午前中は

6年息子のミニバスお当番で小学校体育館。

午後、娘のスイミング同行。

1時間はフリータイム。

この時間に走ることにしました。

時々走るので、お決まりのコースを走ることに。

走り出しから、あまりの蒸し暑さでペースが上がらず。

頭もクラクラしてくるし、時間内に帰れそうにない危険性が。

 

コースを少々ショートカットしましたが、それでも時間オーバー。

普段はガーミンを使いますが、この日は運悪く、中3息子が持って行ってしまったため、

スマホランタスティック)を使用。

時間をよく確認せず走ったのが仇に。

f:id:aoporoppo:20170821061445j:plain

f:id:aoporoppo:20170821065848j:plain

気温と風速がバグってます!!

暑さでヤラレタ!?

 

走り終えたころには娘はスイミングの着替えを終えて、私が迎えに来ない不安から号泣。近くにいたお姉さんが受付へ連れて行ってくれているところで娘と合流。

娘「もう二度と走らないで!!(号泣)」

禁止令が出てしまいました(´;ω;`)

 

土曜夕方、雷雨。

職場から出勤要請。

仕事柄、呼び出しが来ます。

帰宅は23時頃になりました。

日曜も起きられず、朝ラン断念。

今朝も起きられませんでした。

 

月間100kmは死守したいところですが。。。

 

余談

 ご縁があり、新しい家族が増えました。

 

 クサガメの赤ちゃん。

 

f:id:aoporoppo:20170821065223j:plain

手前、「ザ・タートル」次男命名。

「ザ」はいらないんじゃない?って言ったら、

「これが重要なんだ!」と息子。

でも結局は命名者も「タートル」って呼んでます。

 

奥、「かめちゃん」長女命名。

それぞれが自分で飼うそうです。

しっかり世話してね。