ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

4月~6月振返り&今後について

もう7月😱

歳のせいか、時間の流れが速過ぎてついていけません。

放置していたブログを再開して、身を引き締めていきたいと思います!

まずは振り返り。

3月末にガーミン235j新調し、ブログに意気込みを語っていました。
aoporoppo.hatenablog.com

 

ブログは更新せずでしたが、皆さんのブログで感動、元気を頂き、なんとか隙間時間をみつけて走っていました。

平日は朝5時前後から。大体30分程度。

一番最近の記録

f:id:aoporoppo:20180701071323j:plain

4時台に起きたいのですが、毎日大撃沈!

朝ランされている皆さん、早起きの秘訣、教えて下さ~い!!

 

土曜は娘の習い事の合間に約一時間。走ります。

一番最近の記録

f:id:aoporoppo:20180701151911j:plain

※昨日は習い事お休みで走らず。

(本当は朝ランしたかったけど、寝坊した💦)

 

このランニングは、娘から一時禁止令が言い渡されていましたが、娘もお姉さんになり、習い事終了後、私のお迎えが少々遅れても静かに待っていてくれるように。

でも走っていることがバレると、「お母さん!走っていないで、私が頑張っている様子見て!」と怒られる。

 

ええ、見たいですとも!

確かに、2階から子ども達の様子が観られる保護者専用スペースがあるんです。

でも、土曜は特に混雑していて、見学スペースがすし詰め&蒸し風呂状態。

そんな中でじ〜っとしているより、走った方が精神衛生上よっぽど良い。

…なんて言っても娘は絶対に納得してくれないので、娘にはバレないように、ランシューっぽくないデザインのシューズ、格好も怪しまれないように…と色々気を付けてこっそりと走っています。

でも、時々は、娘の様子を見ることもありますよ。それは、雨の日☔️ですけどね…。

 

平日用事がある日は全休取って、半日マンホールカード巡り。

5月初旬、新緑の中多摩市へ。

f:id:aoporoppo:20180701062939j:plain

f:id:aoporoppo:20180701063038j:plain

 

f:id:aoporoppo:20180701063315j:plain

1枚は、多摩市役所。

 

f:id:aoporoppo:20180701063422j:plain

もう1枚は、永山駅側のベルブ永山という施設で配布しています。

お一人様1枚もらえます。

そんなこんなで、キティーちゃんマンホールカード2種類ゲット!

ガーミンが上手く作動しなくて距離計測できず😭

 

6月1日は、

f:id:aoporoppo:20180701064036j:plain

f:id:aoporoppo:20180701064753j:plain

 

f:id:aoporoppo:20180701064855j:plain

 

f:id:aoporoppo:20180701153029j:plain

f:id:aoporoppo:20180701065549j:plain

 柴又100kマラソン直前に吉祥寺~柴又を走り、モンチッチマンホールカードゲット!

走行距離

f:id:aoporoppo:20180701153445j:plain

ガーミンの心拍計測が停止していた&道に迷ったので、途中でガーミンを停止。

なので記録は2分割。

とても暑い一日でした。

後半(上段)は、ペースがた落ち。

ヨレヨレになって歩いたりもしましたが、楽しかったです😃

この暑い中、柴又ウルトラを走られた皆さま、心からリスペクトです!

 

そんなこんなで4月から6月の走行距離は、

 f:id:aoporoppo:20180701154445j:plainf:id:aoporoppo:20180701154458j:plain

f:id:aoporoppo:20180701154509j:plain

段々とペースが落ちているのはご愛嬌ということで😅

全然スピードが出ないけど、まずは「継続は力なり」で走る習慣を身につけることを最優先にしようと思います!

月間走行距離は150kmキープできるように!!

更にはマメにランニング記録をブログにアップできるように!

自分改革宣言!