ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

7月4日(水)朝ラン

今朝は4時40分ごろ起床。

お弁当下準備&走る準備が完了し、いざ外へ。

すると、風が強く、パラパラと雨が降ってきました。

空を見ると東は明るく、西の雲も薄い。

そんなに降りそうにもないし、30分ちょっと走ると滝汗なので、ちょっとぐらいの雨ならいつもとそんなに変わらないな、って思いつつ走りだしました。

昨日は、初っ端から飛ばし過ぎたので、始めはあまり突っ込み過ぎないように走った(つもり)。

ペースを見ながら走るのが苦手なので、いつも自分の感覚。(大体外れる)

今日の結果

 f:id:aoporoppo:20180704124614j:plain

f:id:aoporoppo:20180704124926j:plain

突っ込み過ぎた昨日同様、なぜか2kmでペースアップ。

ちょうど2km地点は緑がいっぱいの公園に入り気分爽快になるので、自然とそうなるのかも。

でも、3km以降でペースダウンしているので、オーバーペースなのは確か。

もっとゆっくり走りたいけど、せっかちな性格なので、中々難しい。。。

2kmあたりで雨が止み、気持ちよく走れました。

身体が重いのは相変わらずだけど、走った後の気分は爽快。

丁度、帰宅後にパラっと雨が。良いタイミングで帰って来れました。

yahoo天気は曇り予報

f:id:aoporoppo:20180704125202j:plain

 

普段は、自転車通勤。

今日は帰宅が電車なので、行きは歩くことに。

ガーミンつけて、歩くペース&心拍を計ってみることにしました。

実は、今日も朝ラン時にガーミン、また心拍測れず😭

電源off後、1分ほど時間をおいて再起動したら、

f:id:aoporoppo:20180704173954j:plain

測れました!

余裕を持って家を出たつもりが、予想以上にギリギリの時間に職場到着💦

だから最後の方、心拍急上昇↗️

結果

f:id:aoporoppo:20180704174526j:plainf:id:aoporoppo:20180704174540j:plain

自分の歩く遅さを身をもって実感しました😣