ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

24km+αラン

昨日は、寝坊によりランオフ。

また悪夢&夜中の地震震源千葉沖、うちの地域は震度1)で真夜中に家族で私一人だけ飛び起きた事を昨夜ブログに書いて更新したつもりが今朝見たら、下書きのまま…。

あまりにくだらない内容だったので、就寝前にブログにアップしてしまった事を猛烈に後悔していたので、正直ホッとした。

 

今日は用事もあったので、仕事はお休み。

気分転換に私のマニアックな趣味、マンホールカードを収集すべく吉祥寺→お台場を片道+α走ってきた。

結果

f:id:aoporoppo:20190621224116j:image

帰りは山手線の田町駅まではのんびりラン

f:id:aoporoppo:20190621224042j:image

レインボーブリッジ、生まれて初めて走って渡った!

なんだかとてもテンション上がった!

天気

まずはスタート地点↓

f:id:aoporoppo:20190621224633j:image

ゴール地点↓

f:id:aoporoppo:20190621224700j:image

レインボーブリッジ辺りから風が強く吹いてきた。

気温も上がったので、その風が心地よかった。

 

*****…

目的地はココ↓

https://www.nijinogesuidoukan.jp/sp/

虹の下水道館inお台場

f:id:aoporoppo:20190621230251j:image

立派な外観!

虹の下水道館は5階にあります。

 

ちびっ子も楽しめそうな感じ。

40過ぎのおばちゃん、一人で楽しんで来ました〜。(その辺のメンタルは強靭なワタシ)

館内撮影可だったので、一部ご紹介!

f:id:aoporoppo:20190621225657j:image

東京都下水道局のキャラ、アース君!

f:id:aoporoppo:20190621225822j:image

さかなくん、絵が上手!

f:id:aoporoppo:20190621225859j:image

マンホール蓋や、

f:id:aoporoppo:20190621225928j:image

雨水、汚水ます。

f:id:aoporoppo:20190621230044j:image

下水道管の中にいる?ワタシ…。

f:id:aoporoppo:20190621230607j:image

もちろん、マンホールカードもゲット!

 

脚に変な疲労も残らず、良いペース配分だったみたい!

有意義な一日だった!