ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

今日のラン

    朝は起きる気になれず、朝ラン失敗。

昼食後走ろうと思ったけど、今日も雨が降ってきた。

半ば諦めていたが、外を見たら薄ら明るい。

雨が止んでいる!

これはチャーンス!

昨日のような土砂降りにあう可能性もあるな、と一抹の不安もあったが

モヤっとした気分を解消すべく走ってきた。

結果

f:id:aoporoppo:20190623190811j:image

走り始め左膝前内側痛みが出た。

少し痛い程度だったので、気をつけながらゆっくりと走った。

痛みが続くようなら走るのをやめようと思ったが、3kmぐらいで痛みは消えた。

金曜のロングラン後に筋肉痛になった肩、背中は走っている最中は痛みは感じなかった。

心肺苦しくなく、快適に走れた。

 

気温23度   天気は曇り。

暑過ぎず、蒸し過ぎず。

風も吹いていて、快適に走れた。

 

帰宅後、家でゴロゴロしていた小4娘をミニカップゼリーで釣り、昨日同様近所を2周。

結果

f:id:aoporoppo:20190623191110j:image

2周目入ったところで、娘が「左足に何か刺さった!」と大騒ぎ。

立ち止まって靴や靴下の中を確認。特に何もなく一安心。

「靴下は嫌だ」と言い出し、左足は素足に靴の状態でまた走り出しゴール。

 

今日は雨に降られなかった!ラッキー!!

 

____________

午前中、ヨーカドーで小4娘、中2息子の水着を買った。

娘用に購入した水着のタグを見てビックリ!

f:id:aoporoppo:20190623123933j:image

子供用の水着なんですが、盗撮防止生地使っているんですって∑(゚Д゚)

ちなみに男子用海パンにはそんなタグは一切付いていなかったですよ〜(´∀`)