ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

朝ランそして疲労気味

    朝ラン成功!

結果

f:id:aoporoppo:20190626122417j:image

 

左膝の痛みは全くなし!

昨日と同じ速度で走っている感覚だったけど、

全体的に速度は落ち気味だった。

 

天気

f:id:aoporoppo:20190626215158j:image

昨日よりはやや蒸す感じ。

走って1kmぐらいでジンワリ汗が出た。

走り終わる頃には滝汗。

 

 

********

朝ランして気分良く帰宅したら、

昨日からずっと置きっ放しの中2次男の荷物に目が行く。

体操着か水着の入った袋のような…。

使用済み水着だったら、一刻も早く洗濯をしなければ!と思い、急いで中身の確認。

体操着だった。

ひとまず肩をなで下ろす。

が、なんだかイヤ〜な予感。

ソッと体操着に触れてみる。

ジトッとしている。

汗のニオイがする。

汚ったない!!!

自分の朝ランウエアと一緒に洗濯機へ。

出勤前に干していると、次男が起きて来たようだ。

汚れた体操着が放置されていたことを注意する。

次男「 あ、それ、今日使うんだ〜」

私「え!!!だったら前の晩の洗濯時に出して!( *`ω´)」

急いでアイロンがけをして、生乾きのまま息子に手渡した。

おかげで出勤、通学直前にドッタバタ!

洗濯していなかったら、汗臭いジトッとした体操着を着ていたんでしょうね…、ってちょっと母としては共感できないわ!

次男のこんな一面を目の当たりにして朝からドッと疲れが出てしまった。

あ、ちなみに今日も汚れた体操着を持って帰って来ましたけど、それは夜のうちに洗濯できそうです♪(また今朝の二の舞になりそうになったので、次男の就寝直前に何か忘れていない?( *`ω´)って鬼の形相で言ってやりました。本当は自発的にやって欲しいのよ〜。あ〜、あなたはもう中学生。来年は中学3年よ〜!!(ToT))

 

そういうわけで、今日の疲労は朝ランのせいでは全くない( ̄ー ̄)