ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

ここ数日

6月27日

 職場健診の日。

朝ランしようと思ったが、寝坊。

今の職場は、窓口当番がある。ちょうどこの日は午前窓口当番だったので、午後一で昼を食べずに健診を受けた。(健診後、お昼ご飯を食べて職場に戻った)

昨年比(昨年も午後一、同じ状態で受診)

体重+1kg

体脂肪率+2%

腹囲+0.6cm

ジワっと増えている。

チリも積もれば山となるからな〜。

今まで健診が近づくと食事に気をつけたりして、体重をなるべくベストな状態にする傾向があったが、今年は明らかに違かった。

チョコレートや甘いお菓子、揚げ物をたくさ〜ん食べていた。

自宅の体重計の調子が悪く、計測もせず。

完全に油断していた。

この健診で唯一数値が下がったのは視力という…。下がって欲しくないものが下がってしまったよ。

12月に人間ドックの申し込みをしたので、それまでには昨年と同じ状態に戻すぞ!

 

6月28日

ランオフ。

午後に大切な打ち合わせがあり、眠気に襲われては困るので朝ランは諦めた。

 

6月29日

朝起きられず。

昼間に走ろうと思ったが、小雨。

走れそうにないなー、って思っていたらウトウト昼寝をしてしまう。

4時過ぎ、外を見たら霧雨だったので、走ってきた。

結果

f:id:aoporoppo:20190629202609j:image

GPSがバグって、始めの1kmは全然違うところを走っていることになっていた。その影響か、ラップの数値が体感速度よりもかなり遅くなっていた。

 

天気

f:id:aoporoppo:20190629203035j:image

曇りマークだけど実際は1日を通して霧雨。

日が出ていないので走りやすかったけど、霧雨が降っているせいもあるのか、湿度が高くてジメッとしていた。

 

霧雨程度なら、結局は汗だくになるので走るには何の問題もなし!

むしろ心地よかった。