ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

7月6、7日土日はランオフ&今日のラン

7月6日
小中学校共に土曜授業。
小学校は、体育館で発表会。
中学校は、セーフティ教室。
内容は、ネットに関するトラブルを起こさないための基礎的な知識や心構えを修得する事を目的とするものだそうで、子どもと一緒に聞くver .と保護者のみver.があり、両方とも聞いてきた。
子どものSNSトラブル、本当に多い。
大人も気を付けないと!
午前中はそんな感じで内容てんこ盛り。
午後に走ろうと思ったけど、ちょっと昼寝をしてから…と思ったら夕方まで爆睡。
いくらでも眠れる自分に驚く。

結局ランオフ。


7月7日
一日中雨。
走れるチャンスが無いか天気とにらめっこ。
雨がやむ気配は全くなく、走るのは諦める。
この日身体を動かしたのは、娘の大好物の唐揚げを娘と買いに往復⒈8km歩いたことぐらい。


7月8日
今日は走ろうと4時過ぎにアラームセット。
土日走れなかった分、今日は10kmぐらい走りたいと思ったが、眠くて準備にもたつきスタートが遅れる。
結果

f:id:aoporoppo:20190708224301j:image

時間的に8km走るのが限界。
天気

f:id:aoporoppo:20190708224310j:image
雨上がりで涼しいというか、肌寒いというか。
でも、1km過ぎる頃には程よく身体が温まってきた。
全体的に気持ち良く走れた。
こんなに涼しいのは今のうち。
梅雨が明けたらどうなるんでしょうねー。
それに、夏休みに入ったら子どもたちのお昼対策もあるので、朝ランが益々厳しくなるかな。