ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

12日ランオフ、13日のラン

 

7月12日金曜日

 

   朝から雨。だからランオフ。

仕事終えて帰宅する頃には雨は止み、ヒンヤリ涼しい。走るのにはちょうど良い気温なのに時間的に走れないのが残念。

 

7月13日土曜日

 

   日曜、月曜と天気が微妙そうなので、「今朝は走ろう!」と気合いで起きる。

ここのところ、平日の限られた時間で走っていたので、スロージョグの感覚が思い出せず序盤から突っ込みすぎる。

結果

f:id:aoporoppo:20190713222532j:image

f:id:aoporoppo:20190713222652j:image

10km以上を走るのは2週間ぶりだったので、段々と疲労が増す。

後半ラップでキロ6分越えのところは、走るのをやめようかな、と思うぐらいのは腹痛に襲われた。

最低週1回は10km以上走って、少しずつ長距離に慣れていきたい。

 

天気

f:id:aoporoppo:20190713223118j:image

涼しいけど、若干蒸し暑い感じがした。

_______

ぽっちゃり小4女子(娘)とちょっぴり走った。

娘は数日前に足の爪が剥がれてしまい痛みがある様子。

なので、近所をぐるぐる2周。

1周目はゆーーっくり走る。

2周目はウォーキング。

結果

f:id:aoporoppo:20190713223631j:image

こちらもコツコツと続けていきたい。