ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

今日はランオフ&3連休連続ラン

7月16日

目覚まし時計をセットし忘れたけど、5時半には目覚めた。

今日は朝から雨でランオフ。

昨日アップしたつもりのブログが下書きのまま。。。

いつもの「うっかり」が出てしまった。

連休明けのダルさが一日中抜けず。

早く寝ようと思っていると、子ども達と話が弾み、気付くと寝るのが遅くなる。

明日は朝ラン出来るかな。

起床時の疲労の残り具合で判断しよう。

 

昨日アップし忘れたブログ↓

 

7月15日

 

午前中は雨。

昼食後30分ほど昼寝。

娘に起こしてもらう。

だるい。

2時ごろようやく身体を起こす。

今日は4時から塾の面談なので、走るなら今しかない。

外を見ると雨は上がっている。

限られた時間内で走るのが嫌にならないペースで走ってみた。

結果

f:id:aoporoppo:20190715193734j:image

走り始めは涼しく感じたけど、すぐに蒸し暑さを感じる。

腿の後ろに疲労感があった。

 

天気

f:id:aoporoppo:20190715193910j:image

曇っていたおかげで、バテずに済んだ。

梅雨が明けたら、昼間ランはキッツいだろうな〜。

 

3連休連続して走れた!

これからも少しずつ走る頻度、距離を伸ばしていきたい。

 

______

昨日、ジョイフル本田の農産物売り場で買った↓

f:id:aoporoppo:20190715194248j:image

芯付きポップコーンの素

初めて買った。

スマホで作り方検索したら、どうやらレンジで作れるみたい。

芯付きトウモロコシを紙袋に入れてレンジでチンするらしいけど、

紙袋が家になかったので、クッキングシートで代用

f:id:aoporoppo:20190715195010j:image

f:id:aoporoppo:20190715195023j:image

レンジ600Wで2分50秒

f:id:aoporoppo:20190715195114j:image

まだ弾けきれていないので、プラス1分

f:id:aoporoppo:20190715195146j:image

これ以上レンジにかけたら焦げそうなのでやめておいた。

バター+粉チーズ+塩+胡椒で味付け。

市販のポップコーンとは一味違った感じで子ども達は大喜び。

私も一緒になってバクバク食べてしまった。

美味しかったので良しとしよう!