ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

本日の撃沈ラン& 7月まとめ

子ども達の夏休み突入で自分時間が更に削がれる日々。

仕事も恐ろしく立て込んでいる。

8月末が山場。

気付けば梅雨が明け、ビックリするほど暑い。

昼間走ったら死にそう。。。

でも、今日の私は朝ランだったのに大撃沈。

敗因は、身体が暑さに順応出来ていないのと寝不足。

疲れているなー、と思いつつ走り出した。

 

結果

f:id:aoporoppo:20190803205754j:image

f:id:aoporoppo:20190803213120j:image

10km辺りから、腹痛、寒気が襲ってきて大幅ペースダウン。

その後、立ち止まり、うずくまるほど調子が悪化。

人様に迷惑をかけないように、人が通る度に立ち上がり「なんでもないですよ〜」の素振りを見せ、人がいなくなるとうずくまる、の繰り返し。

段々とめまいの症状も出てきて歩くのも辛い。

歩いては立ち止まり、人がいなければうずくまるを繰り返し、やっとのことでベンチのある公園に到着。

しばらくベンチに座り込み、体調が落ち着いてきたので、歩いて帰宅。

おかげで家族の朝食が大幅に遅れてしまった。

この時期、無理は禁物。

 

疲れていても走るんだったら、もっともっとゆっくりペースで走れば良いんだ!と実感。

良い勉強になった。

 

気温

f:id:aoporoppo:20190803212057j:image

朝から暑い!

___________

7月ランまとめ

f:id:aoporoppo:20190803212841j:image

目標の150kmはクリア出来た。

8月は1度で20kmぐらい走れる日があると良いな。

まずは体力回復に努めよう。