ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

はが路備忘録②

今年も残すところあと少し。

今年もはてブロランナーさん達のブログのおかげで走り続けることが出来ました。


「読み専」の私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ(^ ^)


はが路備忘録完結

*****

ゴール後

計測チップを切ってもらい、ポカリとおみやげを頂く。

f:id:aoporoppo:20191228153046j:image

※ポカリとお土産中身

 

続いて完走証発行へ。

私はたまたま近くに並んでいたすぐそばで「素晴らしい!!凄いですね!」と絶賛の声が。聞くところによると、私の前方にいらした方がなんと70代のご婦人だったそうで!!年代別で入賞もされたそうです!!私も一緒に「ナイスランです!」とお声掛けさせていただきました。

見た目は10歳以上お若く見えたので、その若々しさにも驚き!!元気とパワーをいただきました!


そのまま、人の流れについていくと、売店エリア。見ると豚汁無料提供!さっそく頂こうと豚汁を手に取り、席を探す。

すると、女性ランナーが一人で豚汁を食べながら座っている席を発見し、「こちら座らせていただいて良いですか?」と恐る恐る聞いたら、

「どうぞ、どうぞ。」と優しい笑顔。

女優の市毛良枝さんにそっくりなランナーさん。

その方は地元の方だそうで、はが路は毎年のように参加しているはが路プロ。

制限時間が4時間という、大田原マラソンにも参加する瞬足ランナーさん。今回のはが路では前半飛ばして、後半のエイドを楽しみ余裕のサブ4を達成されたそうです!

「エイドは水餃子とお蕎麦がオススメよ!来年は前半飛ばして後半でエイドを楽しんで!」とアドバイス頂きました。

色々とお話をさせていただき、楽しいひと時が過ごせました。

そして、「来年も是非参加してね。ここで一緒に豚汁食べましょうね。」とおっしゃてくださって。嬉しい限り。

優しい笑顔と芯の強さを感じるステキなランナーさんでした。またお会いできると良いな〜。

お話できて、いい刺激を頂きました!「これからも走り続けたい」とモチベーションアップ!

 

来年の目標は「来年もサブ4。余裕があればエイドを堪能してサブ4」でいきたいとおもいます。

 

ゴール後すぐに豚汁へ直行したので、汗ダクのTシャツがひえ冷えになってしまっていることに気づき、急いで更衣室へ向かおうと思い、お先に失礼する。

すると、豚汁エリアにすっかり着替えを終え涼しげに座る男性はてブロ陣発見!!

皆さん、瞬足!!ナイスランです!

あまりの寒さにサッサと立ち去り失礼しました。

みんみん餃子の打ち上げ、子育てが落ち着いたら参加してみたいです。


着替えて14時20分発宇都宮駅行きのシャトルバス(大体10分おきに出ているそう所要時間は約40分)に乗る。

15時頃駅着。駅でおみやげを買って帰路につく。


夕飯は家族で頂くことができた。

はが路は日帰りできるし、とても良い大会だと教えて下さったびあーさんに感謝です!

来年も参加したいな。

 


今後の課題

・腰、足裏の痛み改善

・ランニング  フォーム

・ペース管理(調子に乗って前半ペースをあげない)