ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

1月前半

お正月からインフル祭りだった我が家。

幸いそれ以上の感染者は出ず仕事始めを迎えた。

しかーし!旦那がインフル後も咳が酷くて。

こじらせて気管支炎になってしまったそうで。

連日夜中、明け方咳が止まらず。

本人が辛いのはもちろんだが、周りの家族も寝不足になり負のスパイラル。

娘が最近咳をしているのが気になる今日この頃。

健康第一、これ重要!と実感した年始でありました。

旦那はもう一度病院で診てもらい、再度薬を処方してもらったおかげで快方に向かっているのでひとまず安堵。

はが路の前から痛んでいた足腰は、家族の相次ぐインフル発症を機にランオフしたおかげなのか、痛みがない。ストレッチ、マッサージも放置していたんだけど。。。

痛みが振り返さないように無理せず走ろう。

 

********

ここ最近の記録

1/8(水)朝ラン

f:id:aoporoppo:20200118141037j:image

足腰は絶好調!

寝坊したのに調子に乗って走ったので危うく仕事に遅れそうになる。危ない危ない💦

 

1/11(土)小出コーチの指令で10kmTT

f:id:aoporoppo:20200118141208j:image

身体が重い〜

ちゃんと体重管理もしないとね。

 

1/12(日)小出コーチの指令で心地よいペースで30km走

f:id:aoporoppo:20200118141236j:image

いつもの癖で突っ込み過ぎ。

最後は大幅ペースダウン。

まだまだ未熟者な私です。

 

今週は朝ラン全敗。

通勤ランしてみた。

f:id:aoporoppo:20200118141257j:image

キチッとした服を来て仕事をしないといけない日や雨の日はランオフ。

走れる時に走ろう〜

今日は一日雨雪で走らず😣

明日は走りたい。