ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

1月走行距離に腹痛通勤ラン&超久々の一人外食ランチ

恐ろしいや〜

もう2月もそろそろ中旬〜〜

まずは1月走行距離から

f:id:aoporoppo:20200213222839j:image

はい!人生初です!!

こんなに走ったのは。

これは何と言っても休日の武蔵野サイクリングロード効果!

http://aoporoppo.hatenablog.com/entry/2020/01/19/232058

走り出すと時間を忘れてしまうあの空間!!

クセになります!!

今月はまだ走れていないので、時間みつけて走りたいです。

_________

朝ラン連敗中の私。今日は通勤ラン。

f:id:aoporoppo:20200213222917j:image

朝食後すぐに走り出す。

1km手前でお腹に空気が入りそれが肺を圧迫した感じになり、痛くて苦しくなる。ペースダウンしゆっくり走る(ほぼ歩き)。2km過ぎには痛みがほぼなくなる。

食後直ぐに走るのは良くないな、と改めて実感。


f:id:aoporoppo:20200213223103j:image

空腹状態なのに、朝と同じ症状。

お腹が張る感じで肺が圧迫される感じ。

またまたペースを落として痛みが治るのを待つ。朝と同じで2km過ぎには痛みは消えた。

この痛みは食後に走ったのが原因ではないみたい。体調かもしれない。体調管理気をつけよう。


____________

仕事の移動で吉祥寺周辺でお昼を食べることになった。

向かった先は、こちら

https://kichinavi.net/cafe-du-lievre/


娘と休日良く通るけどいつも混んでいる!

「いつか行ってみたいね〜」って言っていた。

この日は平日なのに店内はかなりの賑わい。

一人だったから待たずに入れたよ!

f:id:aoporoppo:20200213223210j:image
f:id:aoporoppo:20200213223214j:image

ドライカレー絶品!

f:id:aoporoppo:20200213223218j:image

窓から見える景色も最高!

あっという間のランチタイムでした。

お近くにお寄の際は是非行ってみてください!

 

おまけ

f:id:aoporoppo:20200213223402j:image

ジブリ→中国語で「吉トカ」?

初めて知った!!