ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

鬼滅の刃と御岳山に季節外れの大雪☃️

気が付けば3月下旬!!

歳とるほど時が経つのは早いと言うけど、ちょっとこのスピード感についていけない今日この頃。

 

 はてブロを読む時間が取れない程、目の回るような生活。

その理由の一つは…

f:id:aoporoppo:20200329181523j:image

鬼滅の刃を1〜19巻まで一気読みしていたから!

子ども達にせがまれて、約束事をクリアする条件で買ったんですよ。

で、その約束が果たされる前に、ちょっと読んでみたんですよ。そしたら、どハマりしてしまって!!

時間を見つけちゃぁ、鬼滅の刃読んでいました。

子ども達にバレないようにこっそりと。

こりゃぁ、人気出るわーーー!!

最新刊出るのが楽しみ!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

 今月は残った年休を有効活用してロングラン予定だった…が!しかし、突然の学校休校を受けて予定が全てパーになってしまった。

今月は東京ハーフマラソンが最長ラン。

http://aoporoppo.hatenablog.com/entry/2020/03/01/232049

後は約3km〜16kmの距離をちょこちょこ走っている。まずは距離を踏むことが目標。

 

全然思い通りにロングランできずモヤモヤイライラする私&グータラ生活の子ども達を見兼ねて夫が、つい先日「御岳山へ行こう!」と誘ってくれた!

f:id:aoporoppo:20200329212652j:image

平日の朝に行ったので人がほとんど居ず。

f:id:aoporoppo:20200329164428j:image

景色が最高!人生初山彦体験!

f:id:aoporoppo:20200329164755j:image

日本カモシカに遭遇!

至近距離で川の水を飲んでいてビックリ!!

しばらくお互い見つめ合い、川からゆっくり立ち去る日本カモシカをパシャリ📷

とても優しい瞳の奥に野性の力を感じました。

f:id:aoporoppo:20200329164743j:image
f:id:aoporoppo:20200329164739j:image

f:id:aoporoppo:20200329164609j:image

マイナスイオン全開!!

癒されました〜

お湯を持参して、山頂で大人はコーヒー、子どもは温かいココアを飲んで一服。

お昼にはカップラーメンを食べました。

また格別のうまさ。


帰りはケーブルカーで下山。

それはそれは楽しい1日でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
そして今日

雪!!

あまりに降るので買い物は断念。

家の近くの川沿いにある桜が気になり偵察に。

f:id:aoporoppo:20200329165003j:image
f:id:aoporoppo:20200329165008j:image
f:id:aoporoppo:20200329165010j:image

不思議な光景…

こんな景色を見たのは生まれて初めてかも

桜が雪で重そうだな…

傘をさして歩いたけど、風が強くて雪まみれになった。

寒かった〜。

体調管理、気を付けないとね。

 

明日は走れるかな。