ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2023年が終わる

青梅マラソン以来、更新が途絶えてしまった。 今年は中々な一年だった。 自分自身のこと、家族のこと、色々と。 ************** 今年のまとめ RUN WALK と一緒 大晦日の朝散歩は雨☂️ ************** 来年は流れが変わる。 前へ…

近況と[遅報]青梅マラソン

2月も末。 健康的なラン生活とは程遠い、暴飲暴食、スローペース朝ラン(速く走れないのです)生活を送っています。 年明け早々、家族総出で焼肉きんぐにて暴飲暴食。 1月下旬には乳がん疑惑があり、病院で精密検査(結果はがんではなく一安心) その後、謎…

2022年の終わりに

2022年8月のコロナ以降、絶不調が続き、今や絶不調が日常になりました。 鈍足なら、距離で稼ごう!と月間走行距離300kmを目標にしていましたが、 10月 321km 11月 259km 12月 267km 11、12月は到達出来ませんでした 来年もマイペースに走り続けたいです。 *…

今更9月まとめと鳩の森八幡神社へGO(御朱印巡り第一弾)

色々あって、いつもいつもブログは後回し。 気が付けば10月中旬 今更9月まとめ コロナ後の倦怠感が続く1か月だった。 ゆっくりながらも200km超走れて良かった、 前半は特に日常生活が辛かったー。 (家事、特に仕事から帰った後の夕飯づくりは地獄) 後…

やってもうた

久々の更新 走り始めてから今までにないほど絶不調の7,8月 不調第1波は7月中旬の3連休にやってきた。 腹痛と微熱 連休中日に1日寝込む まさか!コロったと思い、抗原検査をするも陰性 一日寝込んだら症状は治まった。 でも調子がイマイチ。 7月なんとかギ…

4月まとめとGW

まずは4月まとめ ギリ300km走れました。 春が来て、いつも走るコースは新緑や花に彩られてウキウキします。 走る醍醐味の一つ「鳥活」(池や緑道を走りながらバードウォッチングすること。勝手に命名〜) いつも走る井の頭公園にはこの時期、カルガモ&…

2022年冬→気付けば春

気付けば、ブログ今年初更新 昨年に引き続き、今年も慌ただしい1年になりそうで…気を失いそうです 今回は書きたいと思った近況を気ままに書き留めようと思います ********************** 3月は娘の小学校卒業式でした。 気が付けば、…

2021年が終わる

あれ? 気が付けばブログの最終更新が9月!? 時の流れ恐ろく早すぎる! (トシのせい?!) 私は細々走っていますが、日々のあれこれに追われる感じです。 なんだろう、あっという間に一日が過ぎていく。 もっと自分に余裕を持ちたいのですがね。 中々うま…

嬉しい出来事

今月も、ゆっくりながら走っています。 コロナの影響で自粛モードになってから、マイランコースはほぼいっつも、井の頭公園、玉川上水緑道 stravaを始めたところ、はてブロランナーさんのnaoさんに見つけて頂いたおかげで、今ではお馴染みのはてブロランナー…

8月まとめと2回目ワクチン接種

前回の記事に月間300kmランを1年継続したことを書いた aoporoppo.hatenablog.com これからも続けていこう…と思っていた矢先に… 8月ラン 予想通り300km超えならず エントリーしていたこちら running-event.jp 何とか走り切りました。 *****…

8月下旬に…今さら7月まとめ

もう8月下旬ですよ なのに私は7月まとめを書きますよ 7月は 300km超走った 定番の公園コースをいつも通り走る ピンぼけだけど たくさんの水鳥達に遭遇 休日は善福寺公園、玉川上水へ行くこともあったりして 自然を大満喫♪ ご近所ランが主流です 皆さんのブ…

連休ラン(7/22~25)

4連休! 小学校の夏休みが始まり、お昼の準備に頭を悩ませる日々から少し解放されるありがたいお休み♪ 特に出掛ける用事もなく、苦手な部屋掃除をしたり、のんびり過ごしました 7月22日 朝ラン 暑さを考えると、5時頃の走り出しが理想。 でも、怠さで中々起…

人間ドック帰宅ランと遅い6月の走行距離のご報告

気付けば梅雨明け! 身体が溶けるような暑さ そんな中、春先予約した人間ドックへGO 結果報告で 先生 「全体的には問題なしなんですけど、心電図が...。 何かスポーツされてます?」 P 「趣味で走っています。」 先生 「結構な頻度で走っているでしょ? …

夏至と彩雲?とフレディマーキュリーの生まれ変わり??

今日は夏至 一年で一番日が長い日 仕事帰りに空を見上げたら 綺麗な空 https://news.yahoo.co.jp/articles/1bbf475f2504d4dced744b6ecdaa342cfdc2fe64 「彩雲」っぽい? 今日一番気になったニュース… ************** 今朝も走った

父の日と公園ジョグ

今朝はジョグの準備していたら本降りの雨が降ってきた。 朝ランは諦め2度寝 心地よい目覚め✨ 午前は娘と父の日のプレゼントを買いに出かけた ドーナツとお花 ドーナツは娘が食べたいから 天気がとても良いから 午後ジョグる 暑そうだから のんびり走る 走っ…

公園ジョグ満喫中

私のルーティン 公園での朝ジョグ いつもの公園には緑があって鳥がいる 癒しの空間 公園の様子はこちら ※先週撮影 ↓ 神田川水源 弁天様 カイツブリ親子♪ 最高の癒し 眠りが浅い日々が続くから 朝4時半ごろには目が覚める だからそんなに朝ランは苦ではない …

5月まとめ

5月は睡眠の質がとてもとても悪くて とてもとても辛い1ヶ月だった。 夜11時前就寝→夜中1時~2時頃目覚め寝れなくなる→朝4時ごろ外が明るくなってくる→寝るのを諦め朝ランする→出勤 がほぼ毎日。 睡眠時間7時間欲しい私としては辛い事この上ない。 色…

3月、4月、もう5月( ゚Д゚)

お久しぶりです。 ようやくブログが書けるメンタルが戻ってきました。 長男のあれやこれやで一時期はどうなることかと思いました。 って、まだ完全解決はしていないんですけどね 美味しいもの食べて、マイペースに走って、明るく前向きに、前へ、前へ。 **…

2月まとめ

スマホのiosをアップロードしたた、ログイン状態のはずが、スターやコメントを入れようとする「はてブロにログインするように」みたいな指示が出て、ログインしてもまた「はてブロにログインするように」…こんな無限ループにはまり、さらに自宅PCの調子もあ…

2021年がやってきた

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月は予想以上に慌しく。まさに「師走」感半端ない一か月だった。 人生初フォトロゲインイングをしたり、ランニングフォームが急に崩れ、左脚の調子が悪くなったり、妄走ア…

今更11月を振り返る

もう12月だし、もう上旬と言えないぐらい日が過ぎ、時の流れについていけずただただ呆然とするしかないような状況。 なんでこんなに時間の流れが早いのか?! もう歳だからね!! 今更11月の振り返り~ 前回ブログで左足親指の爪を痛めてしまった事を書…

マンホールカードラン三昧と近況

仕事に家の事、やる事山積み。 明らかなキャパオーバー ケアレスミスで無駄に仕事を増やしたり、出かけ先に家の鍵置き忘れるわ、山手線乗り間違えて逆まわっちゃうわ 自分でも「どうしたんだー」って思うようなことを連発中。 要は、注意力散漫。 落ち着け、…

10月まとめ

10月は仕事に追われる日々だった。 帰宅が夜10時過ぎる事もあった。子どもが宿題もやらずに待っていたりして、帰宅後に急いで終わらせるということもしばしば…(;´Д`) 寝不足は身体に堪えるお年頃なので、結構キツイ日々だった。 そんなこんなで、「今月は走…

10月のマンホールカードラン〜町田編〜

昨日は午後に中3息子の進路説明会。思い切って1日仕事を休んで、午前中に恒例の「マンホールカードラン」を決行した。勝手なマイルールとして都内のマンホールカードは「片道必ず走って」ゲットすることとしている(^^)前回はこちら↓aoporoppo.hatenablog.co…

【遅報】札幌マラソン2020byTATTA完走しました

超遅報なんですが… 札幌マラソンにエントリー satumara.sapporo-sport.jp 先週、無事に完走しました 目標は2時間切りだったけど、結果は... ↓ 2時間切りならず( ノД`) まぁ、仕方がない。 前日、調子に乗って夕食後にナッツをムシャムシャ食べてしまった…

9月まとめ

9月はオンラインマラソンを2本エントリーした。 これでモチベ維持することができた^^ www.abashiri-marathon.jp moshicom.com マイペースに走ることを重視して、スローながらも、累積距離で両方とも無事に完走した^^ 今月のロング走は ハーフ3本 まず…

久々のマンホールカードラン

4日(金)に夏休を取って、久々の「マンホールカードラン」を決行。 東京都内のマンホールカードを「片道必ず走って」ゲットすることをマイルールとしている^^ コロナ緊急事態宣言以降、都内で走るには暗黙のルールとなっているマスク、バフ等を付けて炎…

8月まとめ

8月遠方ランしたので、ブログにアップしようとPCで入力して下書きしたら、消えてしまった ショックから立ち直るためにも、8月まとめを渋々スマホでブログアップしてみる。 遠方ランの事もいつかアップしたい。 ****************** 8月は走…

ハーフマラソン撃沈&リベンジ

モチベーションアップのためにエントリーしてみた。 ↓ moshicom.com TATTAイベントを検索していたら、たまたま見つけた(^_^)/ 思えば、8月にハーフマラソンを走ったことがない私。 暑い季節は苦手。 暑い中、ハーフを完走できるのか不安だったけど、大会概…

ブロガーバトンと今日のラン

「読み専」でほとんど更新しないワタシにブロガーバトンが回ってきた。 TOMSAI(id:TOMSAI)さん、どうもありがとうございます。 何にも脈略のないブログ、過去は振返らない自分(書き散らかしていて、ただ単に読み返すのが怖いだけ) 恐ろしいけど、過去を…