ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

エア柴又30kmの部、いざ出走!!(その3)

エア柴又30kmの部、いよいよ後半戦です!

       f:id:aoporoppo:20160605224231j:plain

神田川「長者橋」で折り返し、走り続け

      f:id:aoporoppo:20160605223729j:plain

善福寺川突入。

      

  f:id:aoporoppo:20160605223835j:plain


雰囲気は神田川沿いより、緑が多目です。

喉がかなり渇いてきたので、水分補給。

この辺りから、頭痛と足の痛みに苦しみ始めます。
今思うと、頭痛の原因は脱水症状?

 f:id:aoporoppo:20160606211122j:plain

早朝の涼しい時間に走ったので、水分補給の水は330mlの小ぶりなものにしたのですが、

全然足りていなかったようです。

長距離は走り慣れていないので、補給については今後の課題です。

f:id:aoporoppo:20160607062121j:plain

  

最近、右足裏の、付け根あたりが痛い。

さすがにおばちゃんの足を掲載するのは、放送事故レベルなので、小5息子の足を撮影)


調べると原因はどうやら扁平足だから。そうなんです、私、扁平足なんです。
なので、自分に合うシューズがなかなか無いんです。
扁平足対策でインソール入れているんですが、右足裏を痛めてしまいました。
フル完走するために解決しないといけない課題の一つです。

  f:id:aoporoppo:20160605224107j:plain 

更に追い討ちをかけるように、歩道橋を渡らないといけない地点に遭遇。

階段のアップダウンでガクッと足が重くなってしまいました。

f:id:aoporoppo:20160606231258p:plain

ラップもガタ落ち。

ここからは、1人エア柴又の試練。
自分との戦い

足を止めたら最後。

心が折れそうになったその時、けんいちさんが描いたエア柴又メンバーさん達が快走しているイメージが頭をふと過り、

「皆さん60k、100k頑張って走るのに、30kで音をあげちゃいけないな!」そんな思いが湧き上がり、最後の踏ん張りに繋がりました。
でも辛ーい。・゜・(ノД`)・゜・。

 f:id:aoporoppo:20160605224431j:plain

 

いよいよ、善福寺川源流の善福寺公園に到着!でも、まだ30kまで2kちょっと足りなーい( ;´Д`)

 

f:id:aoporoppo:20160605224510j:plain

30km以上になるように、公園周りを2周しました。

朝7時半頃。もうかなり明るいです。

 

f:id:aoporoppo:20160605224540j:plain

f:id:aoporoppo:20160605224602j:plain

善福寺川の源流発見!記念にパチリ☆

ひたすら走り続け

ついに、30回目のラップ音が!

f:id:aoporoppo:20160605225047j:plain

 

公園出口で、ついにゴール!



結果です。

距離 30.17km

時間 2:50:23

f:id:aoporoppo:20160606231004p:plain

f:id:aoporoppo:20160606231123p:plain

 

myガーミン!
良くぞ頑張ってくれた‼︎

「死にかけ」だなんて、言ってごめんね。

でも、秋のフルマラソンには連れて行けないかな・・・。(4時間持たないから。)
エア柴又の結果報告ができるのも、myガーミンが頑張ってくれたおかげです。ありがとう!

時間に追われて走ったので、焦りました〜。・゜・(ノД`)・゜・。


自宅から、数キロ離れているので、歩いたり、走ったりで何とか8時ちょい過ぎに帰宅できました。

母さん、ヘロヘロだけど...(;´Д`)
ビンボー暇なし!!

さぁ、いざ家族で多摩川へ!
Let`sガサガサ!!(ガサガサ=川で魚やエビを採る方法のことです^^)

 

けんいちさん、素敵な企画ありがとうございました!そして、エア柴又を知るきっかけになったくろいわさん、心から感謝しています。


エア柴又の完走報告は以上です!!

 

 ※当日、ガチ走りする羽目になったので、コース紹介の写真は別日撮影したものを含んでいます。ご了承ください<m(__)m>

※ご覧の通り、ブログアップに悪戦苦闘しました。文字フォントもバラバラ?レイアウトめちゃくちゃ(-_-;)読み辛くてすみません~(;´Д`)

私、まだまだだわー(;´Д`A

日々精進!