ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

近況・7月まとめ 

梅雨がようやく明けた~。

 

小学校が夏休みに入った~。

小学校は今学期は成績付けないそうです。成績表なしだそうで、娘は意気揚々と私に報告してきた。

 

中学校は8日(土)まで学校。月~金まで4時間授業なのに土曜だけ6時間授業だそうで、ブーブー文句を言っている。

ちなみに中3受験生。今週半ばに3者面談。志望校について話すんだろうな。

どうするんでしょうね。全くもう。母としてはもうね、ヤキモキしますよー。

受験生としての自覚があるのかないのか、ないのか!?

 

高校も夏休みに入った模様。

こちらも定期試験の結果が散々だった模様で。

夏休みで挽回を願う。

高校も今週面談。

先生から何を言われるか、大体予想はつくぞ。

 

みんな、それぞれの夏休み(中学はまだだけど。)

しばらくはお昼の準備が必要だね。

 

毎日ヤキモキ、イライラが続く中、癒しを~

f:id:aoporoppo:20200802190148j:image

数匹いるけど、ちょうど休憩中のようで1匹しか撮れず😭

ミユキメダカの仲間で「鉄仮面」っていうらしい。

キラキラが顔まで入っているので命名されたらしいけど。。。

なんだかスゴイ名前なんだけど、とても綺麗なメダカで睡蓮鉢に映える!

毎朝眺めて餌やりが日課

人懐っこくてかわいい。

ストレスためずに、夏バテしないように元気に過ごそう。

 

*********************

7月まとめ

 

7月は正直倒れそうな忙しさだった。

休日出勤、早朝出勤、残業。

コロナ禍とは思えない業務内容。

人員不足の中、仕事仲間のギックリ腰で急な人員減。

心折れそうだったけど、他部署のサポートで何とか乗り切った。

サポートしてくれた人達に心から感謝。

私もいつか恩返ししたい。

 

7月はこんな状態だったけど、とにかく「走れるときは走る」をモットーに朝ラン中心で走った。

雨の日が多くて目標の200kmは厳しいかな、と思ったけど

f:id:aoporoppo:20200802192013j:image

ギリギリ到達!

7月に200km越えは人生初!!

よくやった自分!!

今はスピードが全く出せないので、とにかく距離を踏む。

8月も目標は200km!