ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

9月まとめ

 9月はオンラインマラソンを2本エントリーした。

これでモチベ維持することができた^^

 

www.abashiri-marathon.jp

 

moshicom.com

 

マイペースに走ることを重視して、スローながらも、累積距離で両方とも無事に完走した^^

 

今月のロング走は

ハーフ3本

まずは灼熱のマンホールカードラン↓

aoporoppo.hatenablog.com

 

「ハーフで久々のキロ6分切りで嬉しかったよ」ラン↓

f:id:aoporoppo:20201003111324j:image

 

「心地よいシャワーランから土砂降りに急変して風邪ひきそうになったよ」ラン↓

f:id:aoporoppo:20201003111136j:image

 

そんなこんなで9月の走行距離

f:id:aoporoppo:20201003111334j:image

 人生初更新!310km越え!!

そして、人生初、12日連続出走〜

連続出走1週間頃に脚の筋肉に疲れが出たようで、筋肉が張るようになった。

そんな時は、クリフトン7を履いて走ってみると症状改善。

恐るべしホカオネのクッション力。

昨年末発症した足底腱膜炎は、時々ピリピリ痛むことはあるけど、今のところは悪化することなく過ごせています^^

 

 *********************

★9月の休日は娘と夫と3人で調布市神代植物公園へ。

f:id:aoporoppo:20201003111357j:image

行楽日和で気持ちよく過ごせた。

 

★ 9月末、夫と休みをとり、登山初心者、初級者コースと言われている「御岳山~日出山~つるつる温泉」コースを歩く。

f:id:aoporoppo:20201003111426j:image

子ども達の登校後に出かけたので、御岳山に着いたのは10時半過ぎだったけど、日の出山山頂には丁度お昼時に到着できて、持参したカップラーメン&塩ゆで生ピーナッツ(生ピーナッツ今が旬で美味しいよ♪)を堪能し、再び出発。

f:id:aoporoppo:20201004171656j:image

平日だからか、山道ではほとんど人に会わず。マイナスイオン大満喫♪

f:id:aoporoppo:20201003111434j:image

つるつる温泉に入って、15時発武蔵五日市行きのバスに乗って夕飯前には無事帰宅できた。

 

ジオグラフィカデビューしました!

スマホが圏外でもルートが確認できるなんてとても便利♪

でもまだ全然使いこなせない。。。

f:id:aoporoppo:20201004172026j:image

 

つるつる温泉から武蔵五日市駅までバスでワープしたところまで反映している。。。

(緑枠部分)計測止めたつもりになっていた。。。

山はいいな~、また行きたいな~と思える楽しい休日でした。