ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2月まとめ

 スマホiosをアップロードしたた、ログイン状態のはずが、スターやコメントを入れようとする「はてブロにログインするように」みたいな指示が出て、ログインしてもまた「はてブロにログインするように」…こんな無限ループにはまり、さらに自宅PCの調子もあまり良くなく、はてブロからすっかり離れてしまっています。

 そんなこんなで、今日で2月が終わってしまう!!

せめて月1のブログ更新は死守したい!

そんな思いで近況をつづります。

 

 まずは、12月~2月までのラン

f:id:aoporoppo:20210228151228j:image

 月間300kmをキープ中。

2月は28日しかない上、ロングを走る時間がなかったけど、10kmを2本走ったりしてなんとかキープ。走れるときに走る。

気の向くままに走っているので、走力は全く上がらず。

今はリアルレースにもエントリー出来ないので、私のモチベは月間300kmキープ。

何かにとりつかれたようにひたすら走っています。

ひたすら走っている理由は300kmキープ以外に2つ。

1つは、平日は朝から夕方までディスクワークで動きがほとんどなく、運動不足解消のため。

2つ目は、子どもの受験やら、何やら、自分ではどうしようもないようなことが目白押し(現在進行中)じっとしていると気が滅入りそう→走ると気分すっきり

 

ひたすら走り、ひたすら食べ(←ストレス解消の一環?!)、体重計に乗らずに過ごしていたら、今月職場の健診で史上最高の体重&体脂肪率をたたき出してしまった!

体重●●kg、体脂肪率24.3%!?

これはマズイ!!

ということで、これからは体重&体脂肪と向き合い、健康管理していこうと思っている次第です。

 

*****************

近況

中3息子の進学先が決まりました。

f:id:aoporoppo:20210228181510j:image

4月から親元を離れて寮生活です。

母は寂しい…ですが、自分で選んだ道。

精一杯応援するよ!!

 

高校生長男は大迷走中。

こじらせ男子。

夫は匙を投げ、全て私matterに。

自分の息子でしょーーが!!

何を言っても仕方がないので、今は問題解決に全力を注がねば。

 

次のブログ更新までに無事に解決して欲しい。。。

そして、はてブロでスター★とコメントが書き込めるようになりますように…