ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

人間ドック帰宅ランと遅い6月の走行距離のご報告

気付けば梅雨明け!

 


身体が溶けるような暑さ💦

 


そんな中、春先予約した人間ドックへGO

 


結果報告で


先生 「全体的には問題なしなんですけど、心電図が...。

    何かスポーツされてます?」


P   「趣味で走っています。」


先生  「結構な頻度で走っているでしょ?

     心電図でみるとね、波形は大丈夫なんだけど、リズムがね、不規則なんだ

     よ。身体が疲れているな、って思うときは休んでね。休む勇気が必要だよ。

     あとは、走る距離を短くしたり工夫すると良いよ。」」

「楽しく走る事は良い事、ただ、何事もやり過ぎは良くないですよ」と先生は優しくアドバイスしてくださいました。


走り始めて約5年、はじめて言われました~。
っていうか、こんなに休息しないで走っているのは初めて。
昨年からレースもなく、ひたすら走るのが習慣化していた。
心臓に負担をかける走り方していたのか~。
気を付けないと。。。


と、思いつつ、人間ドック後帰宅ラン
都心の電車は苦手なもので。。。


心臓に負担をかけないようにゆっくり、ゆっくり走って帰りました。

f:id:aoporoppo:20210718143812j:image

東京湾を臨む

f:id:aoporoppo:20210718143859j:image

蒸し暑い~

f:id:aoporoppo:20210718143914j:image

東京タワー

f:id:aoporoppo:20210718143929j:image

港区麻布十番

f:id:aoporoppo:20210718143943j:image

f:id:aoporoppo:20210718144338j:image

六本木ヒルズ通過

f:id:aoporoppo:20210718144418j:image

f:id:aoporoppo:20210718144427j:image

オリンピックもうすぐですね

f:id:aoporoppo:20210718144441j:image

代々木公園

f:id:aoporoppo:20210718144511j:image

f:id:aoporoppo:20210718144851j:image

神田川沿いでゴール

f:id:aoporoppo:20210718144943j:image

 

朝ラン派なので、とにかく暑くてキツかった

 

帰宅ランでリュックを背負って走ったから?
翌日、肩回りが筋肉痛。
トレランする方達はいつもリュック背負っているんですよね!?
凄すぎです!


********************
今更、6月の走行距離

f:id:aoporoppo:20210718143416j:image


暑い日が続くので、健康第一に無理せず走ります。