ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

今更9月まとめと鳩の森八幡神社へGO(御朱印巡り第一弾)

色々あって、いつもいつもブログは後回し。

気が付けば10月中旬

 

今更9月まとめ

f:id:aoporoppo:20221016135147j:image

コロナ後の倦怠感が続く1か月だった。

ゆっくりながらも200km超走れて良かった、

前半は特に日常生活が辛かったー。

(家事、特に仕事から帰った後の夕飯づくりは地獄)

後半、倦怠感は少し軽くなった。

筋肉(腕や脚、時々胃のあたりも?)が未だにピクピク痙攣する。なんだか嫌な感じ。

走ること自体は辛くないが、キロ6を切るのがキツい。

早く走ろうとすると、走る事自体が嫌になりそう。

これを機に、鼻呼吸ラン絶賛実践中です。

少しずつ、慣らしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不調続きで、心身ともに浄化されたい気持ちに駆られ、前からずっと気になっていた御朱印

そもそも御朱印とは?

御朱印とは?御朱印集めのマナーや全国の御朱印帳をご紹介 |じゃらんニュース

こちらで事前勉強。

リハビリジョグにと思い立ち、行ってきました。

今回訪れた神社はこちら

www.hatonomori-shrine.or.jp

 

鳥好き、ハト好きな私

勝手にご縁を感じ、こちらへ行ってまいりました。

とーってもキュートな御朱印帳があることもリサーチ済み

 

早速行ってきましたよ。

 

f:id:aoporoppo:20221016134012j:image

左上から時計回りに神社パンフ・御朱印帳、御朱印、鳩鈴キーホルダー、鳩みくじ

鳩・鳩・鳩!鳩づくし!!

心も身体も浄化されました✨

鳩みくじは「吉」でした。

 

富士塚も上りましたよ。

千駄ヶ谷富士塚・都内最古の富士塚で富士山パワーをいただきました | 開運日和

御朱印もゲット

f:id:aoporoppo:20221017045327j:image

帰りは、近くに有名なミルクティー専門店があると事前リサーチしていたので

monmouth.jp

寄ってみた。

f:id:aoporoppo:20221016134517j:image

朝は+20円でマフィンがつくそう。

いくつか種類がある中、私はキャラメルナッツ味を購入。

合計420円だった。

紅茶感が強くてとーってもおいしかった!

キャラメルナッツマフィンは疲れた身体にしみる甘み。また食べたい。

 

のんびり往復

f:id:aoporoppo:20221016134447j:image

疲れ過ぎずちょうどよいペースで走れた。