ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIMANEラン

本日5時前起床。 朝ラン第1部 結果 天気 爽やかな風。 とにかく、とにかく楽しかった!! 朝ラン第2部 結果 日が段々と高くなり、暑い! 帰りにジェラート購入↓ 地元産の茶葉を使用した、濃厚な抹茶味。 サッパリしていて最高に美味しかった!! その他、北…

ここ最近のラン

ここのところ、残業やら職場の暑気払いやらで帰宅が遅く、更に子ども達の夏休み突入で自分の時間軸がおかしくなっている。 時間が過ぎるの早すぎる!!何なの?? これが歳のせいってやつなの!? 走った日はブログにアップする習慣がつきつつあったのに残念…

今日はランオフ&3連休連続ラン

7月16日 目覚まし時計をセットし忘れたけど、5時半には目覚めた。 今日は朝から雨でランオフ。 昨日アップしたつもりのブログが下書きのまま。。。 いつもの「うっかり」が出てしまった。 連休明けのダルさが一日中抜けず。 早く寝ようと思っていると、子ど…

シャワーラン

今日は、朝から雨。 朝ランする気は全くなし。 今日はランオフする気満々。 午前中は、ボロボロになった居間のジュータン、お風呂の蓋を買い替えに最近良く行くジョイフル本田へ。 部屋のカーテンがグリーンなので、ジュータンもグリーンにした。 おしゃれな…

12日ランオフ、13日のラン

7月12日金曜日 朝から雨。だからランオフ。 仕事終えて帰宅する頃には雨は止み、ヒンヤリ涼しい。走るのにはちょうど良い気温なのに時間的に走れないのが残念。 7月13日土曜日 日曜、月曜と天気が微妙そうなので、「今朝は走ろう!」と気合いで起きる。 ここ…

今朝も走れた

今日は5時ちょっと前に起床。 起きてすぐに動く気がしなくて、はてブロを読んで身体が目覚めるのを待つ。 外へ出ると今日も涼しい〜! 結果 今朝も走りやすかったので、思わずスピードアップ。 スピードを上げた分、疲労が出た。 この後出勤なので程々にしな…

7月9日ランオフ7月10日

7月9日 朝ランしようと思っていたのに見事に撃沈。 前夜に夕飯用のカレーの仕込みをしてしまったので就寝時間がいつもより遅れてしまった。 朝ランはできなかったけど、夕飯に食べたカレーはしっかり煮込んであってとても美味しかった。 夕飯後、近所のスー…

7月6、7日土日はランオフ&今日のラン

7月6日小中学校共に土曜授業。小学校は、体育館で発表会。中学校は、セーフティ教室。内容は、ネットに関するトラブルを起こさないための基礎的な知識や心構えを修得する事を目的とするものだそうで、子どもと一緒に聞くver .と保護者のみver.があり、両方…

7月4日、5日

7月4日 ランオフ 前日の天気予報が雨だったので、起きる気全くなし。少し遅めに目覚めたら、強風のみで雨は降っていなかった。ひょっとしたら、走れたかもな、と思いつつもランオフ。____昼前から、打ち合わせ。 打ち合わせが長引いたのとその後のバタバ…

朝ラン+α

5時過ぎに朝ラン開始。今日も眠かったけど、なんとか起きれた。 結果 左膝に違和感は全くなし。 昨日とスピード感は一緒だったのに、平均ペースはややダウンだったけど、今日の方が快適に走れた。 天気 昨日より湿気が少ないのか、爽やかな風が吹いて心地良…

ギリギリ朝ラン

昨日同様にアラームセットは4時半頃。でも全く気付かず。ふと目を開けたら5時ちょうど。起きて走ろうか、もう少し寝てようか葛藤があったけど、エイヤーと起き上がった。雨も降ってなさそうだし、少しでも走ることにした。結果 やっぱり走った後、左膝に違和…

月曜の朝ラン

今朝は4時半頃にアラームが鳴った。 昨夜寝つきが悪く、夜中何度か目が覚めてしまい、あまり寝た気がしなかった。 さらに、今日は月曜日っていうこともあり、布団の中で朝ランできない理由を必死に考えたけど、昨日もまともに走っていないので、意を決して走…