ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

はが路備忘録②

今年も残すところあと少し。 今年もはてブロランナーさん達のブログのおかげで走り続けることが出来ました。 「読み専」の私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 皆さま、良いお年をお迎えくださいませ(^ ^) はが路備忘録完結 ***** ゴール後…

はが路備忘録①

先日調子に乗ってシャワーランして、翌日極寒の会議室で3時間ぶっ通しの打ち合わせでトドメを刺され、風邪を引いてしまった。 絶賛ランオフ中!おかげで足腰絶好調!体重はうなぎ上り!(焦) はが路備忘録、年内に書き上げよう! ******** ____…

お礼&(11月〜前日まで)今更はが路練習記録

皆さま、沢山のスターにコメントありがとうございました!! もう、嬉しくて嬉しくて!! ブログ更新できていないのに、最近ははてブロ開くのもままならないのに! 心から感謝です!! 大会レポと行きたいところですが、今更ですが、備忘録として更新できな…

久々の更新&はが路ふれあいマラソン走ってきました

準備不足、故障気味でDNSもよぎったけど、走りました。 結果は ギリッギリサブ4。 前半飛ばし過ぎてしまった。 最後の坂で半ば諦めていたところで沿道の応援の方々に励まされました。応援の力は凄い! ※はが路を走られたはてブロの皆さんへ シューズ円陣、遅…

近況&9月、10月ラン

またまた!久しぶりの更新になってしまった(>_<) なぜこのような事態になってしまったかというと、原因は2つ。 1つは仕事。 色々と体制を組み直し、仕切り直し 職場がピリピリしているし、仕事内容&量もてんこ盛り。 平日昼休みのはてブロ訪問タイムもこの…

8月まとめ&目標

久々の更新。 8月末の仕事の山を超え、ホッと一安心…と思ったのも束の間。今月以降も仕事に追われ続けることになりそう。 8月最終日は夕飯支度前に無理やり走ったけど、気温が30度越え。バテバテだった。 心臓がバクバク苦しくて、どんどんペースダウン。 心…

ギリギリ朝ランと東京駅

今朝は6時に出掛ける予定。 朝ランするには4時半までには起きないと!と気合をいれていたにもかかわらず、眠気に負けて中々起きられず。 どうにか起き上がり、5時ちょっと前から走り出す。 10km以上は走りたいと思っていたが、時間がないので、7kmコースを走…

今日のラン&ひまわりラン

久しぶりの更新。 先日の撃沈ランから、走る自信がなくなった。 http://aoporoppo.hatenablog.com/entry/2019/08/03/223326 走っている時、無理しないように心がけていたのに。正直ショックで。 更に色々と立て込んでいるため、ここ最近は思うように走れてい…

本日の撃沈ラン& 7月まとめ

子ども達の夏休み突入で自分時間が更に削がれる日々。 仕事も恐ろしく立て込んでいる。 8月末が山場。 気付けば梅雨が明け、ビックリするほど暑い。 昼間走ったら死にそう。。。 でも、今日の私は朝ランだったのに大撃沈。 敗因は、身体が暑さに順応出来てい…

SHIMANEラン

本日5時前起床。 朝ラン第1部 結果 天気 爽やかな風。 とにかく、とにかく楽しかった!! 朝ラン第2部 結果 日が段々と高くなり、暑い! 帰りにジェラート購入↓ 地元産の茶葉を使用した、濃厚な抹茶味。 サッパリしていて最高に美味しかった!! その他、北…

ここ最近のラン

ここのところ、残業やら職場の暑気払いやらで帰宅が遅く、更に子ども達の夏休み突入で自分の時間軸がおかしくなっている。 時間が過ぎるの早すぎる!!何なの?? これが歳のせいってやつなの!? 走った日はブログにアップする習慣がつきつつあったのに残念…

今日はランオフ&3連休連続ラン

7月16日 目覚まし時計をセットし忘れたけど、5時半には目覚めた。 今日は朝から雨でランオフ。 昨日アップしたつもりのブログが下書きのまま。。。 いつもの「うっかり」が出てしまった。 連休明けのダルさが一日中抜けず。 早く寝ようと思っていると、子ど…

シャワーラン

今日は、朝から雨。 朝ランする気は全くなし。 今日はランオフする気満々。 午前中は、ボロボロになった居間のジュータン、お風呂の蓋を買い替えに最近良く行くジョイフル本田へ。 部屋のカーテンがグリーンなので、ジュータンもグリーンにした。 おしゃれな…

12日ランオフ、13日のラン

7月12日金曜日 朝から雨。だからランオフ。 仕事終えて帰宅する頃には雨は止み、ヒンヤリ涼しい。走るのにはちょうど良い気温なのに時間的に走れないのが残念。 7月13日土曜日 日曜、月曜と天気が微妙そうなので、「今朝は走ろう!」と気合いで起きる。 ここ…

今朝も走れた

今日は5時ちょっと前に起床。 起きてすぐに動く気がしなくて、はてブロを読んで身体が目覚めるのを待つ。 外へ出ると今日も涼しい〜! 結果 今朝も走りやすかったので、思わずスピードアップ。 スピードを上げた分、疲労が出た。 この後出勤なので程々にしな…

7月9日ランオフ7月10日

7月9日 朝ランしようと思っていたのに見事に撃沈。 前夜に夕飯用のカレーの仕込みをしてしまったので就寝時間がいつもより遅れてしまった。 朝ランはできなかったけど、夕飯に食べたカレーはしっかり煮込んであってとても美味しかった。 夕飯後、近所のスー…

7月6、7日土日はランオフ&今日のラン

7月6日小中学校共に土曜授業。小学校は、体育館で発表会。中学校は、セーフティ教室。内容は、ネットに関するトラブルを起こさないための基礎的な知識や心構えを修得する事を目的とするものだそうで、子どもと一緒に聞くver .と保護者のみver.があり、両方…

7月4日、5日

7月4日 ランオフ 前日の天気予報が雨だったので、起きる気全くなし。少し遅めに目覚めたら、強風のみで雨は降っていなかった。ひょっとしたら、走れたかもな、と思いつつもランオフ。____昼前から、打ち合わせ。 打ち合わせが長引いたのとその後のバタバ…

朝ラン+α

5時過ぎに朝ラン開始。今日も眠かったけど、なんとか起きれた。 結果 左膝に違和感は全くなし。 昨日とスピード感は一緒だったのに、平均ペースはややダウンだったけど、今日の方が快適に走れた。 天気 昨日より湿気が少ないのか、爽やかな風が吹いて心地良…

ギリギリ朝ラン

昨日同様にアラームセットは4時半頃。でも全く気付かず。ふと目を開けたら5時ちょうど。起きて走ろうか、もう少し寝てようか葛藤があったけど、エイヤーと起き上がった。雨も降ってなさそうだし、少しでも走ることにした。結果 やっぱり走った後、左膝に違和…

月曜の朝ラン

今朝は4時半頃にアラームが鳴った。 昨夜寝つきが悪く、夜中何度か目が覚めてしまい、あまり寝た気がしなかった。 さらに、今日は月曜日っていうこともあり、布団の中で朝ランできない理由を必死に考えたけど、昨日もまともに走っていないので、意を決して走…

6月まとめ&今日のラン?

6月最終日。 今月走行距離 150km以上走れた。 ランオフが3日以上空いた日があったので、来月は2日以上は空けないように走りたい。 来月も引き続き150kmはキープしたい。 ーーー 今日も走りたかったけど、午前中外出。 ジョイフル本田というお店へ。 そこでお…

ここ数日

6月27日 職場健診の日。 朝ランしようと思ったが、寝坊。 今の職場は、窓口当番がある。ちょうどこの日は午前窓口当番だったので、午後一で昼を食べずに健診を受けた。(健診後、お昼ご飯を食べて職場に戻った) 昨年比(昨年も午後一、同じ状態で受診) 体…

朝ランそして疲労気味

朝ラン成功! 結果 左膝の痛みは全くなし! 昨日と同じ速度で走っている感覚だったけど、 全体的に速度は落ち気味だった。 天気 昨日よりはやや蒸す感じ。 走って1kmぐらいでジンワリ汗が出た。 走り終わる頃には滝汗。 ******** 朝ランして気分良く…

朝ラン

今朝は5時ちょっと前に起床。 今日は走れた。 結果 日曜発症した左前膝の痛み 今日は、走っている途中から違和感を感じ 走り終わる頃に少々痛みを感じた。 ランニング後、10分ぐらいアイシング。 痛みはなくなった。 天気 涼しくて走りやすかった。 走った後…

今日のラン

朝は起きる気になれず、朝ラン失敗。 昼食後走ろうと思ったけど、今日も雨が降ってきた。 半ば諦めていたが、外を見たら薄ら明るい。 雨が止んでいる! これはチャーンス! 昨日のような土砂降りにあう可能性もあるな、と一抹の不安もあったが モヤっとした…

本日のラン&昨日の振り返り

昨日のロングランで、何故か肩や背中まわりが筋肉痛。 これって、肩に力を入れて走ったからなのか? 最近、走っても10kmちょっとだったので、筋力が足りていなかったせいか? ネットで調べ中だけど、ランニングフォーム、筋力の弱さ両方とも原因としてはあり…

24km+αラン

昨日は、寝坊によりランオフ。 また悪夢&夜中の地震(震源千葉沖、うちの地域は震度1)で真夜中に家族で私一人だけ飛び起きた事を昨夜ブログに書いて更新したつもりが今朝見たら、下書きのまま…。 あまりにくだらない内容だったので、就寝前にブログにアップ…

朝ラン

今朝は正直朝ランは無理かと思った。 でも、できた! 何故かというと、イヤ〜な、変な?夢(内容は*の下にあり)を見たから。 もう一度寝ようか迷ったけど、結局眠れず。 いつもより少し遅い時間だったので、ややショートカットして走ってきた。 結果 今日…

朝ラン

3日連続走れたのは、本当に久しぶり! しかも今日も朝ランできた。 走るにはちょうど良いお天気。 昨日と同じ感覚で走ったけど、ペースはややダウン。 まずはランニングを可能な限り続けることが目標。 継続は力なり。 ************ 昨夜はスト…