ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

やってもうた

久々の更新

走り始めてから今までにないほど絶不調の7,8月

不調第1波は7月中旬の3連休にやってきた。

腹痛と微熱

連休中日に1日寝込む

まさか!コロったと思い、抗原検査をするも陰性

一日寝込んだら症状は治まった。

でも調子がイマイチ。

7月なんとかギリギリ月間300km走った。

f:id:aoporoppo:20220919150201j:image

 

8月の走行距離は…

f:id:aoporoppo:20220919150857j:image

8月中旬

息子のイベントバイト(3年ぶりの大規模イベントで人がごった返していたらしい…)の翌日

息子と2人で発熱→2人とも抗原検査陽性

 

症状は38℃超えの発熱、関節痛、筋肉痛(なぜか筋肉がピクピクする。全身にウイルスがいる感じで嫌だった)

軽い腹痛、食欲なし

倦怠感、頭痛、咽頭痛、咳、鼻水、鼻づまり、少し吐き気

発症3、4日目で風邪の諸症状フルコンボ

その後は症状はやわらぎ

鼻づまり、頭痛、腹痛少々、倦怠感

6日目以降は倦怠感だけ残る

残りの療養期間はヨガしたり、ストレッチしたり

ヨガは太陽礼拝

ストレッチはこれを参考にした

www.nike.com

また走れるようにと

発症1週間過ぎまではストレッチすると首筋あたりがツーンと痛かったけど、

徐々に回復

療養期間までは続けた。

 

「走りたい!」っていうより「走れるのか?」の不安の方が大

なんだか調子がイマイチ

 

倦怠感が中々抜けなくて

ものすごーく緩やかに

日に日に良くなっている感じはするけど

発症から1ヶ月経った今でも

まだまだ本調子ではない

やっぱり、只者ではないウイルスだな

 

朝ラン再開したけれども、調子はイマイチ

とにかくスピード出なーい(いつもそうだけど)

どう考えても加速できる気がしない

平日朝ランは時間限られられるから加速したいのにどうしてもできない

疲れも抜けきれず

 

平日は

朝ラン→出勤→帰宅→ぐったり→夕飯の支度中々できなーい

ダラダラ支度して夕飯の時間遅れる→寝るの遅くなる→起床遅くなる→時間ない→

朝ラン距離短めorランオフ

こんな日々

 

いつも走る公園は大好きな鳥がたくさんいるので

今はこれが走る励みの一つ

f:id:aoporoppo:20220924133758j:image

公園に行けば野鳥に会える

鳥はかわいいよー

 

今月はあとどれぐらい走れるかな