ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2022年の終わりに

 2022年8月のコロナ以降、絶不調が続き、今や絶不調が日常になりました。

鈍足なら、距離で稼ごう!と月間走行距離300kmを目標にしていましたが、

10月 321km

11月    259km

12月   267km

11、12月は到達出来ませんでした😢

 来年もマイペースに走り続けたいです。

*********************

 今年の後半は色々ありすぎました。

正直疲弊気味です。

色々あった中で、自分の中ではかなりのビックニュースは、我が家にやってきた新しい家族

f:id:aoporoppo:20221231225303j:image

豆柴さんです。

豆柴は、柴犬を小型に品種改良した犬種だそうです。

でも、分類は柴犬だそうです。

豆柴の赤ちゃんの割に、結構ビックサイズ…

私は犬🐕と生活したことがない上、手を噛まれたことがあり不安でいっぱいでした。


娘が一目惚れして、自分がお世話すると約束し、我が家にお迎えしました。


まぁ、結局は私もかなりお世話しているという…ペットあるあるですよね。

 

柴犬って、色々と難しい気質があるらしく、犬初心者ならしつけトレーニングを受けるようにと動物病院の先生から、アドバイスを受けました。

1月から通う予定です。


早朝から「ごはんちょうだい🐕」で起こされます。

寝不足だし、朝ランの時間削られるし。


可愛い💕けど大変

子どもが一人増えたかのようです。

賑やかな年越し。

 

では、皆さま良いお年をお迎えください😌