ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今更11月を振り返る

もう12月だし、もう上旬と言えないぐらい日が過ぎ、時の流れについていけずただただ呆然とするしかないような状況。 なんでこんなに時間の流れが早いのか?! もう歳だからね!! 今更11月の振り返り~ 前回ブログで左足親指の爪を痛めてしまった事を書…

マンホールカードラン三昧と近況

仕事に家の事、やる事山積み。 明らかなキャパオーバー ケアレスミスで無駄に仕事を増やしたり、出かけ先に家の鍵置き忘れるわ、山手線乗り間違えて逆まわっちゃうわ 自分でも「どうしたんだー」って思うようなことを連発中。 要は、注意力散漫。 落ち着け、…

10月まとめ

10月は仕事に追われる日々だった。 帰宅が夜10時過ぎる事もあった。子どもが宿題もやらずに待っていたりして、帰宅後に急いで終わらせるということもしばしば…(;´Д`) 寝不足は身体に堪えるお年頃なので、結構キツイ日々だった。 そんなこんなで、「今月は走…

10月のマンホールカードラン〜町田編〜

昨日は午後に中3息子の進路説明会。思い切って1日仕事を休んで、午前中に恒例の「マンホールカードラン」を決行した。勝手なマイルールとして都内のマンホールカードは「片道必ず走って」ゲットすることとしている(^^)前回はこちら↓aoporoppo.hatenablog.co…

【遅報】札幌マラソン2020byTATTA完走しました

超遅報なんですが… 札幌マラソンにエントリー satumara.sapporo-sport.jp 先週、無事に完走しました 目標は2時間切りだったけど、結果は... ↓ 2時間切りならず( ノД`) まぁ、仕方がない。 前日、調子に乗って夕食後にナッツをムシャムシャ食べてしまった…

9月まとめ

9月はオンラインマラソンを2本エントリーした。 これでモチベ維持することができた^^ www.abashiri-marathon.jp moshicom.com マイペースに走ることを重視して、スローながらも、累積距離で両方とも無事に完走した^^ 今月のロング走は ハーフ3本 まず…

久々のマンホールカードラン

4日(金)に夏休を取って、久々の「マンホールカードラン」を決行。 東京都内のマンホールカードを「片道必ず走って」ゲットすることをマイルールとしている^^ コロナ緊急事態宣言以降、都内で走るには暗黙のルールとなっているマスク、バフ等を付けて炎…

8月まとめ

8月遠方ランしたので、ブログにアップしようとPCで入力して下書きしたら、消えてしまった ショックから立ち直るためにも、8月まとめを渋々スマホでブログアップしてみる。 遠方ランの事もいつかアップしたい。 ****************** 8月は走…

ハーフマラソン撃沈&リベンジ

モチベーションアップのためにエントリーしてみた。 ↓ moshicom.com TATTAイベントを検索していたら、たまたま見つけた(^_^)/ 思えば、8月にハーフマラソンを走ったことがない私。 暑い季節は苦手。 暑い中、ハーフを完走できるのか不安だったけど、大会概…

ブロガーバトンと今日のラン

「読み専」でほとんど更新しないワタシにブロガーバトンが回ってきた。 TOMSAI(id:TOMSAI)さん、どうもありがとうございます。 何にも脈略のないブログ、過去は振返らない自分(書き散らかしていて、ただ単に読み返すのが怖いだけ) 恐ろしいけど、過去を…

近況・7月まとめ 

梅雨がようやく明けた~。 小学校が夏休みに入った~。 小学校は今学期は成績付けないそうです。成績表なしだそうで、娘は意気揚々と私に報告してきた。 中学校は8日(土)まで学校。月~金まで4時間授業なのに土曜だけ6時間授業だそうで、ブーブー文句を…

6月まとめ

6月が終わり、あっという間に7月。 この時の速さ何なの?何とかならないものか!?歳のせいだから仕方ないか!? まずは6月振返り 気の向くままに走った。 内容はメチャクチャで、ただひたすらに走る。 走る速さもノープラン。 今月はあまり走ることに抵…

5月まとめ

週末ひとりTATTAマラソンにたくさんのスター☆、温かいコメントありがとうございました。 週末ひとりTATTAマラソン - ぽろっぽ日和 5月はコロナ禍で在宅勤務、平日、土日勤務入り乱れ、曜日感覚がわからなくなってしまった。 今月ラン 在宅勤務があったので、…

週末ひとりTATTAマラソン

RUNTESから届いた週末ひとりTATTAマラソンのお知らせ。 https://www.r-bies.or.jp/solomarathon/ 勤務日と重なりそうで迷ったけど、ハーフの部にエントリー。 今週末は無事に休日になったので、今朝走った。 21km過ぎてどこでガーミンを止めようか迷い少々失…

4月まとめ&これから

4月の緊急事態宣言以降、生活が更に激変。 まず一つは在宅勤務導入されたこと。 チームに分かれて交代で出勤組、在宅勤務組で仕事をこなすことになった。 子ども達が自宅にいるので在宅勤務の時は一緒にいられるメリットがある。 うちの子達は積極的に勉強…

3月まとめ&4月に入って

昨日、ハンドソープがそろそろ無くなるなーと思い、買い物に出掛けたら、スーパー、ドラックストア、ホームセンターどこを探してもない! みんな、手洗い頻度が半端なく上がっているの証拠なのか⁉︎それとも… まぁ、固形石鹸、ボディーソープは売っているので…

鬼滅の刃と御岳山に季節外れの大雪☃️

気が付けば3月下旬!! 歳とるほど時が経つのは早いと言うけど、ちょっとこのスピード感についていけない今日この頃。 はてブロを読む時間が取れない程、目の回るような生活。 その理由の一つは… 鬼滅の刃を1〜19巻まで一気読みしていたから! 子ども達にせ…

東京ハーフマラソン完走しました&2月のまとめ

完走できましたヽ(´▽`)/ さつかさんの東京ハーフマラソン。 http://www.half-marathon.tokyo/ 昨日調子に乗って20km超走ってしまい、脚が重くて重くて正直しんどかった(自業自得) 途中何度か10kmで止めようかな、って思ったけど、気力で何とか走り切りま…

涙が止まらない

中止になるマラソン大会、仕方ないけど泣けてくる。 娘の楽しみにしていた学校イベントが中止。 娘大号泣。泣けてくる。 ジワジワ増加するコロナウイルス感染 早急な終息を願う 涙がボロボロ。。。。 ボロボロ止まらな〜い!! 花粉症 勘弁してくださ〜い 青…

土曜朝ランと青梅DNS

昨日、中学息子は土曜授業。 朝はいつも通り起床。 土曜は少しのんびりできるので、朝ランできた。 青梅マラソンは雨予報だけど、走る気満々! 幼少期から馴染みのある土地。 お祭り気分で走ろう!と思っていた。 日々の新型肺炎報道の中、家族からは「え?…

1月走行距離に腹痛通勤ラン&超久々の一人外食ランチ

恐ろしいや〜 もう2月もそろそろ中旬〜〜 まずは1月走行距離から はい!人生初です!! こんなに走ったのは。 これは何と言っても休日の武蔵野サイクリングロード効果! http://aoporoppo.hatenablog.com/entry/2020/01/19/232058 走り出すと時間を忘れてし…

今日は通勤ラン

昨日はランオフ。 日曜のロング走後の左脚腰の違和感を悪化させないよう走るのは我慢。 今日は通勤ラン。 今朝はうっかり携帯を自宅に忘れてしまった。夕方の会議が予想以上に長引き、子どもに連絡を取りたかったけど、携帯がなくて断念。急いで走って帰った…

今日はロング走

今日は気持ちの良い晴れだった! フロストバイト、その他大会に出場された方々お疲れ様でした。 フロストバイト走りたかった〜 つい最近まで、子ども達を連れて毎年のように走っていた。親子ランしたり、5kmにエントリーしたり。 今年は娘と親子ラン、次男が…

1月前半

お正月からインフル祭りだった我が家。 幸いそれ以上の感染者は出ず仕事始めを迎えた。 しかーし!旦那がインフル後も咳が酷くて。 こじらせて気管支炎になってしまったそうで。 連日夜中、明け方咳が止まらず。 本人が辛いのはもちろんだが、周りの家族も寝…

2020年 明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします 年末に高校生長男がインフル発症。 元旦に旦那もインフル発症。 インフル真っ盛りの我が家〜 「オレたちは絶対感染しないぞー!!」と次男&長女と3人で円陣を組み気合いを注入! 数年前、同じ経路で家庭内感染。 その時は…