ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

10月のマンホールカードラン〜町田編〜

     昨日は午後に中3息子の進路説明会。

思い切って1日仕事を休んで、午前中に恒例の「マンホールカードラン」を決行した。

勝手なマイルールとして都内のマンホールカードは「片道必ず走って」ゲットすることとしている(^^)

前回はこちら↓

aoporoppo.hatenablog.com

今回の目的地はこちら↓

www.city.machida.tokyo.jp

11月19日まで待てばリス柄雨水マンホールカードもゲットできたのね!!今気づいたわ!!!ま、また行きますよー!!!

 

 吉祥寺駅をスタートし、川崎市内にある母校を寄り道しつつ目的地を目指します。

f:id:aoporoppo:20201030190444j:plain

f:id:aoporoppo:20201030190030j:image

 都内も少しずつ紅葉が進んでいます♪

f:id:aoporoppo:20201031113427j:image

立派な大学だな~。

f:id:aoporoppo:20201031113435j:image

良さげな温泉を発見!いつか行こう♪

f:id:aoporoppo:20201031113505j:image

多摩川到着

写真ピンボケ~

f:id:aoporoppo:20201031113522j:image

神奈川県突入〜

せっかく川崎市を通過するので、母校へ。

通学途中に中々ハードな上り坂があり、この坂で心が折れて授業をサボる人がいたとかいないとか。。。

久しぶりに行ったら、やっぱり坂キツイわ!!

(道中、写真撮るのを忘れてしまった)

f:id:aoporoppo:20201031145930j:plain

到着

こちらは裏門

飾り気のない…懐かしいなー

ここから入って少し行くと圃場があったはず…

今はコロナで入口を制限しているからここは閉鎖中ですって。

学生時代はいつもここから出入りしていたので懐かしさにしばし浸る。。。

再出発して坂を下り

f:id:aoporoppo:20201031113610j:image

小田急線沿線をひた走り、ロマンスカーに遭遇

f:id:aoporoppo:20201031113644j:image

町田市に入りましたー

f:id:aoporoppo:20201031113658j:image

面白い建物発見!

全景はミシン?

もっと引いて撮りたかったけど、背後は線路でこれ以上は無理だった。

f:id:aoporoppo:20201031113712j:image

鶴見川を通過し

f:id:aoporoppo:20201031113738j:image

道に迷い、迷い

坂だらけで脚が鍛えられ…てる?_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:aoporoppo:20201031113751j:image

ヨレヨレになりながらようやく到着〜

f:id:aoporoppo:20201031113805j:image

f:id:aoporoppo:20201031113757j:image

カードゲット♪

大好きなカワセミ柄♪

 

結果

f:id:aoporoppo:20201031200129j:image

①吉祥寺→町田市役所

土地勘のないルートだったので、何度も地図確認。

小田急鶴川駅付近でガーミンを一時停止して暫し地図確認。再スタートしようとしたら、データ保存してしまい、結果が2分割。

②町田市役所→町田駅

1kmぐらい距離があるかと思い計測したけど、結果は600mちょっと…

 

予定では走行距離30km弱の予定が、道に迷いに迷って30km越え。

時間も予想以上にかかってしまい焦ったけど、帰りは電車を利用したので、進路説明会にはギリギリ間に合った(^^;

 

進路説明会で、「来週の3者面談で受験校聞きます」ですって!?

もうそんな時期…