ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ&今日のラン?

6月最終日。 今月走行距離 150km以上走れた。 ランオフが3日以上空いた日があったので、来月は2日以上は空けないように走りたい。 来月も引き続き150kmはキープしたい。 ーーー 今日も走りたかったけど、午前中外出。 ジョイフル本田というお店へ。 そこでお…

ここ数日

6月27日 職場健診の日。 朝ランしようと思ったが、寝坊。 今の職場は、窓口当番がある。ちょうどこの日は午前窓口当番だったので、午後一で昼を食べずに健診を受けた。(健診後、お昼ご飯を食べて職場に戻った) 昨年比(昨年も午後一、同じ状態で受診) 体…

朝ランそして疲労気味

朝ラン成功! 結果 左膝の痛みは全くなし! 昨日と同じ速度で走っている感覚だったけど、 全体的に速度は落ち気味だった。 天気 昨日よりはやや蒸す感じ。 走って1kmぐらいでジンワリ汗が出た。 走り終わる頃には滝汗。 ******** 朝ランして気分良く…

朝ラン

今朝は5時ちょっと前に起床。 今日は走れた。 結果 日曜発症した左前膝の痛み 今日は、走っている途中から違和感を感じ 走り終わる頃に少々痛みを感じた。 ランニング後、10分ぐらいアイシング。 痛みはなくなった。 天気 涼しくて走りやすかった。 走った後…

今日のラン

朝は起きる気になれず、朝ラン失敗。 昼食後走ろうと思ったけど、今日も雨が降ってきた。 半ば諦めていたが、外を見たら薄ら明るい。 雨が止んでいる! これはチャーンス! 昨日のような土砂降りにあう可能性もあるな、と一抹の不安もあったが モヤっとした…

本日のラン&昨日の振り返り

昨日のロングランで、何故か肩や背中まわりが筋肉痛。 これって、肩に力を入れて走ったからなのか? 最近、走っても10kmちょっとだったので、筋力が足りていなかったせいか? ネットで調べ中だけど、ランニングフォーム、筋力の弱さ両方とも原因としてはあり…

24km+αラン

昨日は、寝坊によりランオフ。 また悪夢&夜中の地震(震源千葉沖、うちの地域は震度1)で真夜中に家族で私一人だけ飛び起きた事を昨夜ブログに書いて更新したつもりが今朝見たら、下書きのまま…。 あまりにくだらない内容だったので、就寝前にブログにアップ…

朝ラン

今朝は正直朝ランは無理かと思った。 でも、できた! 何故かというと、イヤ〜な、変な?夢(内容は*の下にあり)を見たから。 もう一度寝ようか迷ったけど、結局眠れず。 いつもより少し遅い時間だったので、ややショートカットして走ってきた。 結果 今日…

朝ラン

3日連続走れたのは、本当に久しぶり! しかも今日も朝ランできた。 走るにはちょうど良いお天気。 昨日と同じ感覚で走ったけど、ペースはややダウン。 まずはランニングを可能な限り続けることが目標。 継続は力なり。 ************ 昨夜はスト…

朝ランできた!

今日は朝5時過ぎから朝ランできた。 天気は晴れ 結果は 昨日の昼間ランの疲れが残っているようで脚が重かった。 やっぱり、朝ランすると気分が良い。 早起きするのが至難の業だけど… 朝ランして代謝が上がったのか、一日仕事を終えて帰宅したら、なんと喉の…

暑かったけど走ったよ

小4娘の風邪がうつったのか、昨日、今日と喉が痛い。 昨日は冷たい雨でランオフ。 今日は朝ランしたかったけど、寝坊。 隙間時間に走ってみた。 気温は、 先月同じような気温でペースを考えずに走ったら、後半寒気と腹痛に襲われた。熱中症? 木陰で休憩→歩…