ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年が終わる

あれ? 気が付けばブログの最終更新が9月!? 時の流れ恐ろく早すぎる! (トシのせい?!) 私は細々走っていますが、日々のあれこれに追われる感じです。 なんだろう、あっという間に一日が過ぎていく。 もっと自分に余裕を持ちたいのですがね。 中々うま…

嬉しい出来事

今月も、ゆっくりながら走っています。 コロナの影響で自粛モードになってから、マイランコースはほぼいっつも、井の頭公園、玉川上水緑道 stravaを始めたところ、はてブロランナーさんのnaoさんに見つけて頂いたおかげで、今ではお馴染みのはてブロランナー…

8月まとめと2回目ワクチン接種

前回の記事に月間300kmランを1年継続したことを書いた aoporoppo.hatenablog.com これからも続けていこう…と思っていた矢先に… 8月ラン 予想通り300km超えならず エントリーしていたこちら running-event.jp 何とか走り切りました。 *****…

8月下旬に…今さら7月まとめ

もう8月下旬ですよ なのに私は7月まとめを書きますよ 7月は 300km超走った 定番の公園コースをいつも通り走る ピンぼけだけど たくさんの水鳥達に遭遇 休日は善福寺公園、玉川上水へ行くこともあったりして 自然を大満喫♪ ご近所ランが主流です 皆さんのブ…

連休ラン(7/22~25)

4連休! 小学校の夏休みが始まり、お昼の準備に頭を悩ませる日々から少し解放されるありがたいお休み♪ 特に出掛ける用事もなく、苦手な部屋掃除をしたり、のんびり過ごしました 7月22日 朝ラン 暑さを考えると、5時頃の走り出しが理想。 でも、怠さで中々起…

人間ドック帰宅ランと遅い6月の走行距離のご報告

気付けば梅雨明け! 身体が溶けるような暑さ そんな中、春先予約した人間ドックへGO 結果報告で 先生 「全体的には問題なしなんですけど、心電図が...。 何かスポーツされてます?」 P 「趣味で走っています。」 先生 「結構な頻度で走っているでしょ? …

夏至と彩雲?とフレディマーキュリーの生まれ変わり??

今日は夏至 一年で一番日が長い日 仕事帰りに空を見上げたら 綺麗な空 https://news.yahoo.co.jp/articles/1bbf475f2504d4dced744b6ecdaa342cfdc2fe64 「彩雲」っぽい? 今日一番気になったニュース… ************** 今朝も走った

父の日と公園ジョグ

今朝はジョグの準備していたら本降りの雨が降ってきた。 朝ランは諦め2度寝 心地よい目覚め✨ 午前は娘と父の日のプレゼントを買いに出かけた ドーナツとお花 ドーナツは娘が食べたいから 天気がとても良いから 午後ジョグる 暑そうだから のんびり走る 走っ…

公園ジョグ満喫中

私のルーティン 公園での朝ジョグ いつもの公園には緑があって鳥がいる 癒しの空間 公園の様子はこちら ※先週撮影 ↓ 神田川水源 弁天様 カイツブリ親子♪ 最高の癒し 眠りが浅い日々が続くから 朝4時半ごろには目が覚める だからそんなに朝ランは苦ではない …

5月まとめ

5月は睡眠の質がとてもとても悪くて とてもとても辛い1ヶ月だった。 夜11時前就寝→夜中1時~2時頃目覚め寝れなくなる→朝4時ごろ外が明るくなってくる→寝るのを諦め朝ランする→出勤 がほぼ毎日。 睡眠時間7時間欲しい私としては辛い事この上ない。 色…

3月、4月、もう5月( ゚Д゚)

お久しぶりです。 ようやくブログが書けるメンタルが戻ってきました。 長男のあれやこれやで一時期はどうなることかと思いました。 って、まだ完全解決はしていないんですけどね 美味しいもの食べて、マイペースに走って、明るく前向きに、前へ、前へ。 **…

2月まとめ

スマホのiosをアップロードしたた、ログイン状態のはずが、スターやコメントを入れようとする「はてブロにログインするように」みたいな指示が出て、ログインしてもまた「はてブロにログインするように」…こんな無限ループにはまり、さらに自宅PCの調子もあ…

2021年がやってきた

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月は予想以上に慌しく。まさに「師走」感半端ない一か月だった。 人生初フォトロゲインイングをしたり、ランニングフォームが急に崩れ、左脚の調子が悪くなったり、妄走ア…