ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ここ数日(なんちゃってガチユル、台風ラン)

7月25日(水)、26日(木) 休足朝ランする気力全くなし。夏の疲れが出てきた体力をつけたいところ。 7月27日(金) 朝ラン 週末台風が来るので、今日は走ろう。朝5時頃スタート。 天気 ここ最近で一番涼しかった。 結果 2~3kmのところで、懐かしのなん…

朝ラン

今朝天気予報を見て驚いた↓昨日の気温、38℃⁉️😳確かに今年の暑さは災害レベル…😱さて、今朝も走れました。天気風が涼しく感じました。結果今の私にはちょうど良いペースです。ガーミンによると、リカバリー 24時間ですって。

22日(日)休足、23日(月)朝ラン

22日(日) 朝ランしたかったのですが、起きられずに撃沈。休足しました。午前は買い物。午後はとっ散らかった部屋の片付け。中々片付け完了せず💦来週末に持ち越しです😢23日(月) 今日から子供達は夏休み。いよいよ始まりました。起床後、自分のお弁当と子ど…

猛暑ラン

今朝は、小さな野望があった。家族が寝ている間にロングラン計画。昨夜は、「早く寝て早起きだ❗️」と気合い充分でしたが、小学校の夏まつりがあり、娘が大興奮で中々寝ず。なんとか宥めて眠ったのが夜11時頃。結局私の起床は朝7時。スッキリした目覚め結局、…

7月20日(金)休足

7月20日(金) 今朝は撃沈。休足。今日は子ども達の終業式。息子達は終業式で、「襟の付いたシャツ」着用だそうで。(制服のない学校なんです。)入学式以来、そんな正装をしていなかったので、長袖シャツしかなくてさすがに暑いだろう〜と思い、昨夜、急遽…

朝ラン

今日も朝ランしてきました。 天気 家から外に出た瞬間、モワッと蒸し暑さが。 でも、走り出したら体感的には、風が少しヒンヤリしました。 ヒンヤリ感も束の間。 1km過ぎる事には滝汗~。 結果 30分ちょっとのランで、Tシャツが絞れるぐらいの大汗 これで…

7月18日(水)朝ラン

今朝は中々起きられず。 5時に何とか起き上がった。 今日は仕事をお休みしたので、朝ランは出来ると判断。 天気 今朝も暑い! でも、風が吹いていて少し快適。 走り始め1kmにもならないうちに滝汗。 今日は息苦しい感覚。 結果 あれ?昨日より良いタイム?ス…

7月15日(日)・16日(月)休足、17日(火)朝ラン

7月15日(日)、16日(月) 2日連続、朝起きられず休足。でも、良く眠れました 連休中は、夜に玉川上水を散歩 セミの羽化に遭遇。 この時期、夜7時過ぎなのに空はまだうっすら明るい。 綺麗な夕やけ。 花火もしました。 (写真奥)及び腰の娘 7月17日(火) …

7月14日(土)朝ラン

昨夜は娘の隣で寝落ち。 夜中何度も蹴られました 5時過ぎ起床。 朝から蒸す感じ。 天気 今日は子どもの学校が土曜授業なので、7時前には帰って来られるようにランニング。 結果 ラストがバテバテ。 最後、11km過ぎであと少し!と思い、気持ちスパートをかけ…

7月12日(木)休足、7月13日(金)朝ラン

7月12日(木) 予想外の雨。 ランオフ。 昨夜の仕事疲れ&今日も帰宅が遅い事を考えると、体力的に朝ランは厳しいかな、と思っいまして…。無理は禁物。 7月13日(金) 昨夜も帰宅は遅かったのですが、起きれました! 実は、昨日、仕事の事で気持ちがモヤモヤ…

7月11日(水)休足

撃沈です 4時半にアラームで目が覚めたのですが、身体が重くて重くて。 今日、明日と仕事で帰宅が夜10時過ぎになってしまうので、無理はいかんと思い休足日にしました。 天気は 曇りになっていますが、晴れていました。 朝から暑い!昨日より暑いような… …

7月10日(火)朝ラン

今日も4時半過ぎ起床。 お弁当&走る準備を完了し、今朝も走りました。 天気 風は涼しいですが、走り始めて1km程で滝汗。 身体が重くて前に進まず。 淡々と足を前に運ぶ感じで走って行くと、いつもの公園。※写真は春頃撮ったものです。今の時期、5時頃にな…

7月9日(月)朝ラン

週明け。 今朝はすんなり4時半起き。 最近、眠りが浅い気がする。。。 外は晴れ。 天気は、 あれ?日差しがあるのに曇りマーク。 その後雨マーク? 通勤時も雨が降る気配なく。 一日中、デスク仕事なのでその後の天気は不明。 土日ランの疲れもあるので、ゆ…

7月8日(日)朝ラン

朝5時。 一度目が覚めたけど、眠くて二度寝。 6時過ぎにもう一度目が覚め葛藤の末、走ることに。 朝日が眩しかったけど、朝は涼しくて走りやすい。 天気は晴れ。気温26℃。 ただ、昨日の疲れが抜けず。(昨日のランで、リカバリー3.5日。。。) ゆっくり走り…

7月6日(金)休足、7日(土)昼間ラン

九州、関西方面で記録的な豪雨。これ以上、被害が広がりませんように。。。心からお見舞い申し上げます。さっきは千葉で震度5弱の地震。我が家も揺れました被害などありませんように。2日分の振り返りです。7月6日(金)休足 朝から雨。 今朝は脚に疲労が残…

7月5日(木)朝ラン

昨夜は前の職場の飲み会。 久しぶりにお酒を飲んでおしゃべりして楽しみました。 帰宅は10時過ぎ。 今朝は雨かもしれないし、走れないかなー、っと思ったのですが、 携帯アラームで5時前に起床。 雨かな~、と思ったら、あら?雨は降っていない。 ということ…

7月4日(水)朝ラン

今朝は4時40分ごろ起床。 お弁当下準備&走る準備が完了し、いざ外へ。 すると、風が強く、パラパラと雨が降ってきました。 空を見ると東は明るく、西の雲も薄い。 そんなに降りそうにもないし、30分ちょっと走ると滝汗なので、ちょっとぐらいの雨ならいつも…

7月3日(火)朝ラン

今朝は、5時ちょっと前に起床。 いつも、4時20分に携帯アラームをセットしているけど、10分おきのスヌーズを消してウトウト。。。 睡魔に負けそうになったけど、気合で起き、朝のお弁当の下準備(レンジでチンするだけ)を済ませ着替えてラン出発! 今日は昨…

7月2日(月)朝ラン

今朝は4時半過ぎに起床✌️ 寝起きで身体が動かず、準備に時間がかかってスタートは5時頃。 走り始めて少々で汗が出てくる 気温をみたら、 朝から25℃! これからの時期、もっともっと暑くなるんでしょうね 先週は、月火と中1息子が胃腸炎で寝込む。本人、今は…

4月~6月振返り&今後について

もう7月 歳のせいか、時間の流れが速過ぎてついていけません。 放置していたブログを再開して、身を引き締めていきたいと思います! まずは振り返り。 3月末にガーミン235j新調し、ブログに意気込みを語っていました。aoporoppo.hatenablog.com ブログは…

ガーミン

ランニング、遠ざかると走らないのが当然になるんだな、と実感する今日この頃。。。 走るとご飯がおいしいし、何だか気分も良いし、とにかくいい事ばかりなのはわかっている。 それは、自分自身が一番よくわかっている。(実体験済みなので。。。) このまま…

近況報告ー2017年度振り返りー

約半年ぶりのブログ。 2017年度を振り返り。 1.長男のこと 長男は色々とあったけど、なんとか高校生になれそうで一安心。 しかし、自分をしっかり持っていないと大変そうな学校。 気を抜かずに見守りたい。 2.私くじ運凄すぎ!副委員長になってしまう 小学校…