ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

29日夜ラン

昨日、車で移動中、暫しの踏切待ち。 ふと、目に入った光景。 ・・・。 みなさん、気付かれましたか? 「」!? 時々この道通っていたけど、全然目に入らなかった! 築〇十年の古びたビルにさり気なくギャグ。。。 本題です。 昨日も夕食後に夜ランしました…

28日夜ラン

昨夜、約2週間ぶりに走りました。 ラップを見ずに走ってみました。 途中、軽~くJOGしていたお兄さんを何気なく追い越した途端、そのお兄さんったら、猛烈な勢いで走ってきたので、ビックリして加速してしまいました。(2k~4kあたり) お兄さんインタ…

ご報告

夏以降の久々の更新です(;´∀`) 今年の夏は、子ども3人分のお昼の準備に苦しみました。 末っ子が小学生になり、初めての夏休み。 保育園のありがたみを心から感じました。 とにかく、とにかく時間がなかった(ノД`)・゜・。 気づけばブログ更新を怠り、ラン…

夏まつり

昨日、今日と涼しくランニングするには持って来いですよね!! 私は全く走っていませんが(笑) 年のせいか、走る気力が残っていない今日この頃(;´Д`) なんせ、昨日から子どもの小学校のお祭りが始まりまして。(言い訳です(*^^)v) 息子がミニバスをやって…

試行錯誤はまだ続く。。。

暑い日&不安定な天気が続きますね。 私はランニング時間の確保に試行錯誤中です。 時は少々さかのぼり、7月1日、午後休。 夕方、娘の学童面談があるので、それまでの時間走ることにしました。 最近あまり走れていないので、この暑さの中走る自信はないけ…

試行錯誤

我が家には小学生、中学生の息子2人と小学1年生の娘がいます。 息子たちがそれぞれ小学校へ入学しても慌ただしかったのは、幼い娘がいるからだ、そう思い込んでいました。 そして、今年4月。 ついに、娘が小学校に入学し、保育園の送迎がなくなり、洗濯物…

検査結果

今日、次男と病院へ再び行って参りました。 満員列車に揺られ揺られ。。。電車を乗り継ぎ病院に到着。 救急外来だと予約が取れないそうで、朝一に受付を済ませました。 その甲斐あってか、早く順番が回ってきました。 土曜の検査結果が出ていました。 「打撲…

こんなことあるんかーい!!

今回は、ランニングとは全く関係ないのですが。。。 木曜日、次男(小5)が夕方自転車で転倒したと言って帰宅。 どうやら、左頬のあたりを強打したようで、帰宅後しばらく痛がっていました。 ご飯はいつも通り食べ、夜もぐっすり眠ったのですが、金曜の夕方…

エア柴又30kmの部、いざ出走!!(その3)

エア柴又30kmの部、いよいよ後半戦です! 神田川「長者橋」で折り返し、走り続け 善福寺川突入。 雰囲気は神田川沿いより、緑が多目です。喉がかなり渇いてきたので、水分補給。この辺りから、頭痛と足の痛みに苦しみ始めます。今思うと、頭痛の原因は脱水症…

エア柴又30kmの部、いざ出走!!(その2)

エア柴又30kmの部、ゼッケン番号302、ぽろっぽ。 忘れていましたコース紹介。 うっかり者ですみません(;´Д`A 遅ればせながら、コース紹介です。 スタートは、神田川源流、井の頭公園→神田川→(途中で折り返し)→善福寺川→善福寺公園でゴールしました。 では…

エア柴又30kmの部、いざ出走!!(その1)

昨日、走りました。エア柴又。4日夜、近所のお祭りに娘を連れていき、5日は朝早く息子がクラブ活動があることを思い出しました。「5日走る時間がない・・・( ゚Д゚)」 息子のクラブがある日に私が朝から走っていしまうと、 私がいないと誰も起こさない→遅刻…

いよいよですね!!

早いもので、もう6月。 エア柴又にエントリー後、ブログを始めたはいいものの、なんせPC音痴なもので、ブログの更新に悪戦苦闘中です(;´Д`) 身近に走っている人がいないので、(主人は不定期で走っていますが)ランナーさんたちのブログにお邪魔して、楽し…

ひとりフルに挑戦しましたが

平日午後に学校の説明会があったので、一日お休みをとりました。 午前中はフリーなので、これはロングランのチャンス!! ひとりフルマラソンに挑戦してみようと思い立ちました。 朝家族が出かけた後、張り切ってスタート! 普段は平日30分、最長でも90分程…

プロローグ

初めまして!ぽろっぽです。 ランニング好きのおばちゃんが綴るブログです。 ランニング歴4年。平日夜に30分程度走っています。 育児、家事、仕事の隙間時間でランニングをしています。なかなか時間の確保が難しい。 ダイエット、ストレス解消で始めたラン…