ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

試行錯誤はまだ続く。。。

   暑い日&不安定な天気が続きますね。

 私はランニング時間の確保に試行錯誤中です。

 時は少々さかのぼり、7月1日、午後休。

夕方、娘の学童面談があるので、それまでの時間走ることにしました。

最近あまり走れていないので、この暑さの中走る自信はないけど、貴重な一人時間。

それにしても、蒸し暑い。

 

 ラップタイムも気にせず、ゆっくり走ることを意識したつもり。でも、途中で妙に息苦しくなる。

 粘ろうにも粘り切れず。とうとう一度立ち止まってしまう。

f:id:aoporoppo:20160709172517p:plain

後々ガーミンを見て納得。

走り出しから私の走力ではハイペース過ぎ(*_*;

 

歩くのもしんどく感じたので、ベンチで休憩。

水分補給し、身体を休めてから、ガーミンをonにし、ゆっくり歩く。途中からゆ~っくり走り出しました。

f:id:aoporoppo:20160709172355p:plain

なんとか帰宅できました。

 

f:id:aoporoppo:20160715061854p:plain

ガーミンで気温見たら、30度越え!!

 

水分補給と、自分に合ったペース配分、適度な休憩。

この時期は特に重要だと痛感しました。

 

なかなか続けて走れない日々は続きます。。。