ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

9月振返り

あっという間に10月になりました。 まずは、9月の振り返り。 走行距離は150km越えました。 これは平日2回に仕事をお休みしてマラニックしたからです。 目的は、マンホールカード! マンホールカード - 下水道広報プラットホーム マラニックレポをブ…

8月振返り

大会へ出場された皆様、お疲れ様でした!! 皆様の速報やレポを拝見し、また走る意欲が湧いてきました。 そして、先日24時間マラソンを完走したブルゾンちえみさん、最近痩せたな~、って思っていたんですよ。 一生懸命トレーニングされていたんですね、き…

禁止令 ~全然走れない~

今月は、気力、体力、家庭の事情諸々で走れていません。 土日の朝ランで距離を稼ぐ予定でしたが、両日撃沈。 週末の振り返り。 土曜日 朝起きられませんでした。 金曜は久しぶりに飲み会で帰りが遅かったのです。(っていう言い訳。。。) 午前中は 6年息子…

【遅報】はてブロTシャツお礼&近況報告

気が付けば8月半ば。 今年は諸々の事情でランニングを続けるのが厳しい状況に陥っております。 (現在進行形) でも、はてブロを始めたおかげで、6月に練習会に参加させて頂き 初シューズエンジン♬ 皆様からパワーを頂きました!! 6月走行距離100.4…

【今更】エア柴又レポ

気が付けば8月になってしまいました💦💦 今年は時間の流れが速すぎます。 大変遅ればせながら、エア柴又報告をさせて頂きますね。 (とうとうレポらしいレポが書けずすみませんでした<m(__)m>) 6月1日野川、仙川を60km走る予定で出走。 三鷹~府中~国分寺周辺は</m(__)m>…

【速報】エア柴又2017 DNS!?→DNF・・・2分割で60km完走

みなさま、心温まる☆(スター)にコメントどうもありがとうございました。 お返事が書けず、大変申し訳ありません。 更に、スマホの調子も悪く、皆様のところに伺うこともままならない毎日です(ノД`)・゜・。 今月に入ってから、仕事以外のPCタイムは全て小…

エア柴又2017(近況報告)

ランニングテンションを上げるためにもエントリーしてしまった。。。 エア柴又2017【公式】 6月1日に出走予定です。 その日の夕方に子どもの面談が入ったので、一日有休取ります。 出走は、家族が出掛けた朝8時過ぎ。帰宅リミットは夕方4時。 暑そう。。…

4月振り返り&5月は??

GWもあっという間でしたね。 皆さん、楽しく過ごされましたか? 私はカオスと化した我が家の片づけ&実家へ帰省&多摩川で川遊びをしてきました。 私の近況はというと、4月は小学校の委員のお仕事に追われていました。 更に追い打ちをかけるように、長男が…

3月振り返り&4月の目標

気が付けば4月。 目が回るような毎日。 3月前半は朝ランできましたが、後半は子ども達が春休みに入り、お昼の準備で朝ランが厳しい状態。 3月のランニング↓ 走行距離:139.32kmでした。 150km走れた2月より、身体が重く、ランニングフォー…

不惑のぽろっぽ 【2月の振り返り&3月目標】

まずは、2月の振り返り 月間走行距離 153.11km 目標距離達成! ただ、土日どちらか10km以上走るという目標は達成できずでした。 なかなか時間確保が難しい!! いかに時間確保するか、今後の課題です。 2月、私は「不惑のぽろっぽ」なりました…

東京ハーフマラソン

この週末も各地で大会があったようですね。 出走された方々、お疲れ様でした! 皆さんのブログを拝見してドキドキ、ワクワクでした!!! その中でも、大注目!! 東京マラソン!!! いいな~、走りたい!ボランティア参加してみたい!沿道応援してみたい!…

【2月10日~17日】ランニング

今朝も走ろうと思いましたが、全く起きる気になれませんでした(ノД`)・゜・。 まずは、先週末のことから。 11日(土)、12日(日)は、小5息子のミニバスの試合&練習お当番で朝7時半に小学校体育館集合。 朝の支度、息子をたたき起こしたりと時間を逆…

【2月9日】今朝

今朝は、走れませんでした。 3時にトイレに起きて、そこからグッスリ眠ってしまったのです(ノД`)・゜・。 時間的に20分ぐらい走れそうでしたが、一回で30分は走りたいので、一度外へ出たら、私の性格上、ついついいつも通り走ってしまい、帰宅が遅れて…

8日朝練

おはようございます! 今朝も朝練できました!! ちょうど、6kmあたりで上り坂があるため、途中ペースダウン。 2日連続朝ランできましたよ! 奇跡✨ いやいや。明日も走りたいです( `ー´)ノ 天気、大丈夫かな?

今朝

先日ブログで、朝ラン宣言をしました。 aoporoppo.hatenablog.com 早速昨日、走ろうと思いましたが…、 前日寝るのが遅くなってしまったのと、息子の社会科見学でお弁当作りがあり、朝ラン断念(T_T) ブログで朝ラン宣言したばっかりなのに(;´Д`) 心折れそう…

1月の振り返り 2月の目標

マラソンシーズン真っ只中。 今日も大会に出場された皆様、お疲れ様でした。 やっぱり、走るっていいですね!! 皆さんのブログにお邪魔すると皆さんの頑張りに自分もガツガツ走っているような、そんな気分になってしまうのですが。。。 当の自分はですね、…

ご報告&近況

この土日に大会に参加された方、お疲れ様でした。 皆さんのブログを拝読し、やっぱり走るっていいなぁ~、ってつくづく思いました。 そして思わず、ブログコメントにも力が入りすぎてしまったようです。 スマホからコメントしたんですが、何分、ワタクシせっ…

フロストバイトロードレース

1月15日大寒波の中、私は小学生の息子、娘、そして私の姉と4人で東京都福生市にある横田基地で走ってきました。 フロストバイトロードレース yokota-frostbite.com 昨年は、姉と中学生長男、小学生次男と参加しました。 姉&次男がファミリーラン、長男は…

新年のご挨拶

遅くなってしまいましたが... 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末、ブログを通してお知り合いになれた皆様に感謝の気持ちを込めて、ブログ更新を考えていたのですが。。。 年末年始、まさかのダウンです。 クリ…