ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

マンホールカードラン三昧と近況

 仕事に家の事、やる事山積み。

明らかなキャパオーバー

ケアレスミスで無駄に仕事を増やしたり、出かけ先に家の鍵置き忘れるわ、山手線乗り間違えて逆まわっちゃうわ💦

自分でも「どうしたんだー😱😱😱」って思うようなことを連発中。

要は、注意力散漫。

落ち着け、自分。

 

そんな中、人間ドックを受けました。

検査速報は問題なしで一安心。

詳細結果は後日郵送。

 

人間ドック、昼過ぎに終わったので、ここぞとばかりにマンホールカードランを決行。

 

マンホールカードもコロナの影響を受けていたようで、一部配付が休止していたみたい。

その日は偶然にもマンホールカード再配付開始日だったのです!

 

マンホールカード特別版〔東京都〕11月19日(木)から配布開始 | 下水道広報プラットホーム

 

しかも、特別版(枠が金色✨)配布中ですって!

 

地図を見たら、人間ドックを受けた場所から帰宅ランすれば、2種類のマンホールカードをゲットできそうなことが判明。

第一チェックポイント

www.city.shibuya.tokyo.jp

第二チェックポイント

www.city.setagaya.lg.jp

 

いざスタート!

f:id:aoporoppo:20201123193049j:image

天気が良くて、半袖でも良いぐらいの陽気だった。

ゆっくり、のんびり走って

f:id:aoporoppo:20201123194519j:image

無事にカードをゲット😆

f:id:aoporoppo:20201123082911j:image

意外に高低差あったな💦

次の日はなぜか肩回りが筋肉痛。

リュックを背負って走るといつも肩周りにくる。

上半身の筋トレした方が良いのかな??

 

************

連休中もマンホールカード集めに精を出す🏃‍♀️

11/21ラン

www.city.kodaira.tokyo.jp

f:id:aoporoppo:20201123193216j:image

こちらも金枠✨

f:id:aoporoppo:20201123083742j:image

事前に調べたときは、片道10kmちょっとのはずだったのに。結構走ったのね💦💦

 

出掛ける前に足の爪を切ったせい??

帰宅後左足親指の爪が痛い!!

爪の色が悪くなっているし😭

いつものシューズなのにこんなことある!?

変な走り方でもした??自覚ないんですけど!?謎🌀

 

11/22ラン

左足親指の爪の痛み少し回復。

痛みが回復したのを良いことに、調子に乗ってマンホールカードランへ

www.city.suginami.tokyo.jp

f:id:aoporoppo:20201123083754j:image

なみすけ&ナミー大好き😍

f:id:aoporoppo:20201123083817j:image

 帰りにデザインマンホール見に行こうとしたら、迷子になった。

帰宅したら左足親指の爪痛~~い!

無理禁だわ~😭

 

11/23 休足

せっかくのお休みだから走りたかったけど、爪の療養のためランオフ。

早く回復して欲しい。

 

連休中、子ども達に勧められてこのマンガを読んだ。

↓↓↓

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

  • 作者:大今良時
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: コミック
 

全7巻一気読みしてしまった。

 映画化もされてましたよね。

koenokatachi-movie.com

色々と考えさせられちゃう、漫画も奥が深いわ〜

どんなお話かというと、説明下手な私よりこちらを読んでいただくと良いかと思います。

↓↓↓

聲の形 - Wikipedia

興味のある方は是非♪