ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

10月まとめ

10月は仕事に追われる日々だった。

帰宅が夜10時過ぎる事もあった。子どもが宿題もやらずに待っていたりして、帰宅後に急いで終わらせるということもしばしば…(;´Д`)

寝不足は身体に堪えるお年頃なので、結構キツイ日々だった。

 

そんなこんなで、「今月は走行距離200km超えれば上出来!」の気持ちで、オンラインマラソンにドップリ浸かる日々だった。

 

10月開催でエントリーした大会

aoporoppo.hatenablog.com

札幌マラソン

 

そして、私の心に火をつけた

shimanto-ultra.jp

え?!( ゚д゚)

憧れの四万十川ウルトラマラソンがオンライン開催だと!?

10月18日~31日までの間に累積距離100km到達すれば完走とみなされるの?!

累積距離なら私でも走れるかも!?

と思いエントリー♪

商品はジグリキントン、塩キントンセットをチョイスしたよ~

ウナギも良いな~って思ったんだけど、もう締め切られていたよ。

 

参加者の累積距離が順位で出てモチベアップにつながるし、更に、この期間中にバーチャルUTMFが開催されていたそうで、はてブロ女子ランナーさんたちの完走報告を読んでテンション更にアップ

 

マンホールカードラン(以下MCラン)で距離を稼いだりして

aoporoppo.hatenablog.com

MCラン所感

・この日の気温は14℃~17℃。

・服装は半袖、ランパン、CWXタイツ、アームカバー。

 薄着だったせいか、朝ご飯にヨーグルトを食べたせいか、20km付近で右脇腹に激痛が走り、痛みが落ち着くまで歩いた。

(腹痛対策必須。お腹にワセリン、上着、朝食のチョイス)

・マンホールカードランは着替えや飲み物等、リュックに入れて走るせいか、翌日背中?肩甲骨辺りが筋肉痛になった。

(筋トレ、普段のランニングフォームの改善)

・更に次の日、ハムストリングスに筋肉痛が。。。筋肉痛の時差に歳を感じる今日この頃。。。

 

四万十川オンラインマラソンの結果は…

f:id:aoporoppo:20201101161826j:image

そんなこんなで、後半の追い上げがあって10月の走行距離は…

f:id:aoporoppo:20201101162303j:image

人生初315㎞走った。

今月も、自分で嫌にならない程度に、走り続けられるペースで、淡々と。

ただ距離を積んだだけなので、トレーニングにはなっていないけど、良い気分転換になった(^^)

*********************

昨日のハロウィン

f:id:aoporoppo:20201101161903j:image

娘が吉祥寺アイドルロボット「高坂ここな」から自身の名刺入りのスナック菓子をもらったよ。

動きがまぁリアルで瞬きもするの~。ちょっと怖い…

f:id:aoporoppo:20201101161923j:image

ガーミンで、ハロウィンバッジゲット

f:id:aoporoppo:20201101162009j:image

我が家から見えたブルームーン

 

11月は更に慌しいけど、オンラインマラソンを入れつつ、はてブロで元気もらいつつ、モチベ維持でマイペースに行きます。