ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

今日はロング走

今日は気持ちの良い晴れだった!

フロストバイト、その他大会に出場された方々お疲れ様でした。

フロストバイト走りたかった〜

つい最近まで、子ども達を連れて毎年のように走っていた。親子ランしたり、5kmにエントリーしたり。

今年は娘と親子ラン、次男が一緒に行くと言うなら、5kmにエントリーしようと思っていたんだけどすっかり忘れてしまっていた。

来年はエントリーしたいな。

*******

今日も朝起きられず、朝ランは断念。昼食後に走ることにした。2時間ぐらい走ろうと思い、前回約30km走したコースを短めに走れば良いや、とザックリとコースを決めてスタート。

走ったコースはこちら↓

https://trip-s.world/tama-lake_cycling-road

 

私は就職するまでずっと多摩地域で生活していたので、景色が懐かしいというか何というか。とにかくお気に入り。

走っていると気分が良くなり、時間を忘れてしまう始末。

帰りは段々日が傾いてきて「あれ?随分時間が経っているんじゃない?」って嫌な予感がしたけど、時計をみたところでペースアップして帰れるわけでもないので、そのまま坦々と走る。

ゴールしてビックリ!

f:id:aoporoppo:20200119221501j:image

見積下手な自分に愕然。

帰宅後は急いで夕飯の支度をしてバタバタ💦

昼にロング走するときは距離&時間配分を十分に気を付けよう。

 

想定以上のロング走だったので、帰宅後左脚腰に違和感。ストレッチをして様子をみようと思う。