読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

ひとりフルに挑戦しましたが

平日午後に学校の説明会があったので、一日お休みをとりました。
午前中はフリーなので、これはロングランのチャンス!!
ひとりフルマラソンに挑戦してみようと思い立ちました。
朝家族が出かけた後、張り切ってスタート!
 
普段は平日30分、最長でも90分程度のランニングなので、基本手ぶら。
ランニング時に荷物を身に着ける感覚がどうも苦手。
天気が良く、気温も高くなりそうなので、水とウィダーインゼリーを持っていきました。
 
走り始めは快適~。

f:id:aoporoppo:20160515073639j:plain

玉川上水、自然に癒されます。
 
ところが!!30kで初体験!!噂の「30kの壁」。
足が重く、ペースが落ちたのを実感。さらに運悪く信号待ち。
足を止めたくなかったけど、仕方ない。。。
ストレッチでもと思い、屈伸をしたら、「バキバキバキ!!」っとした感じが!!
 
そこからラップもがた落ち。
どんなにペースダウンしても、歩かないように頑張る!!
 
ところが、38k過ぎでガーミンに異変!!
 
バッテリーがもう無いって(>_<)
 
今までのデータが消えてしまうのが嫌だったので、泣く泣くガーミンを止めました(ノД`)・゜・。
 
と、同時に私の足もピタッと止まり。。。
 
残り数キロは、

 

トロトロトボトボ歩いたり
 
頑張って走ろうとしたけど

f:id:aoporoppo:20160522193307j:plain

こんな坂があったり
 
飲み物は無いわ
 
踏んだり蹴ったり。
 
フル完走まで、色々課題があることが判明。
私、まだまだだわ~(;´Д`)
 
良い経験になりました~。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ガーミン記録
距離 38.07km
タイム 3:53:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆