ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

夏まつり

 昨日、今日と涼しくランニングするには持って来いですよね!!

私は全く走っていませんが(笑)

年のせいか、走る気力が残っていない今日この頃(;´Д`)

 

なんせ、昨日から子どもの小学校のお祭りが始まりまして。(言い訳です(*^^)v)

息子がミニバスをやっていて、部で出店をしています。

少子化、共働きファミリーが増えたせいか(お当番やお手伝い諸々、親の負担もなかなかなもの)、部員が激減中。

3種類ほど出店しているのですが、私はフリマ担当。

限られた人員でお店をやるので、一人当たりの負担大。

フルタイム勤務のお母さんたちが半数以上いる中、専業主婦の母の負担は計り知れず。

私はフルタイム勤務なので、事前準備は一切できませんでしたが、せめてお祭り当日ぐらいはお手伝いしようと思い、昨日から参戦中。

なかなかの疲労感~(*_*;

でも、子ども達の笑顔を見ると嬉しくなりますね~。

f:id:aoporoppo:20160723072020j:plain

途中、子ども達の踊りがあり、お店を一時閉店します。

写真はその時のものです。

開店中はたっくさんお客さんが来てくれて大盛況でした(*‘∀‘)

今日も参戦します( `ー´)ノ

 

今日、明日も走るのは無理そうだなー(;´Д`)