ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

3月振り返り&4月の目標

気が付けば4月。

目が回るような毎日。

3月前半は朝ランできましたが、後半は子ども達が春休みに入り、お昼の準備で朝ランが厳しい状態。

3月のランニング↓

f:id:aoporoppo:20170402145745p:plain

走行距離:139.32kmでした。

150km走れた2月より、身体が重く、ランニングフォームも崩れがちでした。

走り出しは身体が重い感じで、なぜか左足が「ビタン!ビタン!」と音がするんです。3kmぐらい走ると音は無くなります。。。

 

さて、3月末、お弁当作りに疲れ果てた私は家族旅行へ。。。

伊豆大島へ行って来ました!!

f:id:aoporoppo:20170402145921j:plain

バームクーヘンのような断層をみたり、

f:id:aoporoppo:20170402150201p:plain

みんなで釣りをしたり、

f:id:aoporoppo:20170402150237j:plain

 

綺麗な夕日を眺めたり。。。

温泉に入ったり、美味しい海鮮料理を食べてたり。。。

生まれて初めて行きましたが、2泊3日とても癒されました。

マリンスポーツや釣りの他、自転車やランニングを楽しむ人もたくさんいらっしゃるそうです。

宿の方から聞いたのですが、偶然にも私たちが大島へ上陸する前日は大島ウルトラマラソンがあったそうです。

三原山の登山、下山があったりして上級者向けで、100kmの部と58kmの部があるそうです。

今回の大会は悪天候で、100kmの部は400人参加の100人リタイアだったそうです。

大島、素晴らしい所なので、いつか、58kmの部参加してみたいなー。

なんて、思いました。

ただ、島が小さいので収容規模が限られているため、エントリーするのも結構激戦らしいです。

 

4月はとにかく

 

走れるときは走る!!

 

これに尽きる!

週末はできるだけ長距離走りたいです。

今日は、

f:id:aoporoppo:20170402150442p:plain

20km走りました。

ここのところ、最長で10kmぐらいしか走れていなかったので、とてもとても疲れました(;´Д`)

時間を見つけて今月も走りたいです(´▽`*)