ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

こんなことあるんかーい!!

今回は、ランニングとは全く関係ないのですが。。。

 

木曜日、次男(小5)が夕方自転車で転倒したと言って帰宅。

どうやら、左頬のあたりを強打したようで、帰宅後しばらく痛がっていました。

ご飯はいつも通り食べ、夜もぐっすり眠ったのですが、金曜の夕方、仕事から帰って、息子の顔を見てびっくり!!

左側、かみ合わせ部から顎の部分がひどく腫れ上がり痛がっています。

 

そして昨日は結局病院3か所巡りました~。

 

1か所目は整形外科。レントゲンを撮っても異常なし。

でも腫れが酷いので、口腔外科へ行くように言われ、紹介状を書いてもらう。


2つ目の病院でまたレントゲンを撮り、「顎を骨折しています。20日は入院することになるので、入院準備をして次の病院(大学病院)へ行くように」と言われる。

20日間の入院と聞かされ、寂しがり屋の息子は大号泣。

入院したら、口を固定するので、しばらく固形物は食べられないと説明を受ける。

私、息子、ショックを受ける。

入院準備をするために一度帰宅。

帰宅途中、息子の友人たち、クラブ活動の代表さんに偶然会い、入院する旨を伝える。

「20日も入院だなんて。。。頑張ってね!!」と激励される。

 

大きな荷物(即入院と聞いたので)を持って、2人で電車を乗り継いでで1時間弱移動。


大学病院で、またまたレントゲンを撮り、CT、血液検査をしました。

検査中に先生が来て、「顎をボルトで固定する処置をするかもしれない。」とも言われ、私は血の気が引きました。。


救急外来で行ったのですが、患者さんはあまり居ず、検査はすぐに終了。


その後、看護婦さんに「検査結果が出たので、今先生を呼んでいますね」と声をかけられる。


待つこと数時間。(凄い待たされた。)途中、看護婦さんに聞いても、「少々お待ちください」の繰り返し。

そして、先生に呼ばれて結果を聞くと、「今日は帰って結構ですよ。」


私、息子:「!?」


先生  :「骨折、していないかもしれないです。。。」


CT、レントゲンは異常なし!


2つ目の病院で撮ったレントゲンには確かに顎の部分に骨折したような黒い筋が入っていたのですが、大学病院のレントゲンにはその黒筋が一切なし!!


そんなことあるんかーい!!


でも、3Dレントゲン??も撮ったらしく、その結果は月曜出るらしい。


先生  :「月曜日は学校お休みして、病院へ来るように」と。

と、いうことは、私も仕事を休んで行かないといけません(ノД`)・゜・。

明日は仕事休めないんだけどなー。でも、仕方ない。。。

病院終わり次第、仕事へ向かうか。。。

 

 今朝、息子の顔を見たら、、、。顔の腫れ引いてるよ!!


(薬、処方してもらったんですが、昨日は帰りが遅く、まだ服用していないのに良くなっている!?)


本人も「痛くなーい♪」だって。

 

良かったよ!!

でも、なんてこった!!

 

昨日って一体なんだったんだろう。。。。

なんだかすごい疲労感。。。

明日は、病院本当に行く必要あるのか!!

 

ちょっとした愚痴でした。。