ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

近況&9月、10月ラン

またまた!久しぶりの更新になってしまった(>_<)


なぜこのような事態になってしまったかというと、原因は2つ。

 

1つは仕事。

色々と体制を組み直し、仕切り直し

職場がピリピリしているし、仕事内容&量もてんこ盛り。

平日昼休みのはてブロ訪問タイムもこの頃は仕事で潰れてしまっている。


2つ目はスマホ使用時間。

自宅のPCが壊れ、はてブロ訪問&更新はmyスマホ

最近、小4娘が私のスマホでゲームをするので私のスマホ使用時間が激減。

娘のスマホ時間は平日最長でも1時間と決めているけど、娘の使用時間がちょうど自分の手が空く時間と被る。

はてブロ訪問が減ると、身近にランナーさんがいないので、走るモチベーション駄々下がり。

 

フルマラソンにエントリーしたけど、こんな状態なので、気分が中々上がらず。


でもせっかく家族の了解を得て久しぶりにエントリーしたフルマラソン。楽しく走れるように、先月から、金さんのトレーニングメニューを始めている。

f:id:aoporoppo:20191014163550j:image

3年前にこの本を読んで初フルマラソンを完走できたので、今回も少しずつ読み返している。


9月の走行距離

f:id:aoporoppo:20191014163601j:image
9月末は有休とって30km超走ってみた。

ラスト約5kmは歩いてからのゴール。

12月にフルマラソン走れるのだろうか。。。

体力的に不安を感じた。

 

10月突入。

f:id:aoporoppo:20191014165241j:image
ブログ更新できないから、手帳にトレーニングメニュー&実際走った距離を記入。


モチベーションアップのためにもはてブロ訪問も再開して、12月のはが路ふれあいマラソンに備えたい。