ぽろっぽ日和

ランニング好きなおばちゃんのブログ

2022年冬→気付けば春

 気付けば、ブログ今年初更新💦💦

昨年に引き続き、今年も慌ただしい1年になりそうで…気を失いそうです😑

今回は書きたいと思った近況を気ままに書き留めようと思います🖋

 

**********************

3月は娘の小学校卒業式でした。

気が付けば、上の子が小学校入学してから10年以上経過していました。

長い長い小学校とのお付き合いが終了しました。嬉しいような、寂しいような。。

 

例年卒業式後開催される謝恩会のような子どもたちが集まる場は、今年もコロナの影響でなし。

それに、毎年恒例の家族旅行ももう2年行っていないし、娘が中学生になったら忙しくなってしまうだろうと。

そういうわけで、小学校卒業式終了後、河口湖へ1泊旅行してきました。

この日は偶然にも花火大会の日でした。

f:id:aoporoppo:20220407205842j:image

足湯に浸かりながら、花火見物🎆

間近に見られてラッキーでした!

さらにここ1年ランニングを再開した夫と河口湖1周朝ラン🏃‍♀️

f:id:aoporoppo:20220407173445j:image

壮大な富士山の景色を眺めながらのんびり楽みながら走れました。

富士山は偉大ですね。

神秘的で惹きつけられます。

いつか富士山周辺のリアル大会出てみたいな、と思いました。

河口湖には

f:id:aoporoppo:20220407212159j:image

リアル白鳥もいましたし、

f:id:aoporoppo:20220407212329j:image

!?

2度見、3度見してしまうボートもありました🐼

f:id:aoporoppo:20220407212427j:image

食事も温泉も最高でした!

 

**********************

4月2日(土)

運動不足&ぽっちゃり女子(娘)を連れて10kmウォーキングしてきました。

娘が歩くのをボイコットしそうになり、危うく途中棄権の危機もありましたが、手持ちのワッフル🧇を食べさせたところ元気に復活!

補給大事👍

f:id:aoporoppo:20220407212518j:image

無事に完歩しました。

f:id:aoporoppo:20220407212639j:image

桜がきれいでした。

 

**********************

はてブロランナーのいちあしさん (id:ichiashi) のブログを拝見して楽しそうだなと思い板橋cityマラソンONLINE(3/1〜3/21開催)にエントリーしてみました。

限界突破チャレンジ | 2022板橋Cityマラソン ONLINE【公式】

上位入賞の皆さん、すごい走行距離!

いちあしさん、5位入賞おめでとうございます!!

 

私も【サブイベント】湖池屋presents選択型チーム対抗ランに参加しました。

大好きなカラムーチョを選択したところ、カラムーチョチームが1位に!

そこまではwebで確認していましたが、ある日

f:id:aoporoppo:20220407215002j:image

カラムーチョ1箱が自宅に突然届いてビックリ‼️

f:id:aoporoppo:20220407212929j:image

ギリ入賞していました!

テンション爆上がり~~🤩

ありがとうございました✨

 

**********************

4月7日

娘中学校入学

小学校は学年2クラスでした。

女子はほとんど中学受験しました。

地元中学へ進学した娘

近隣小学校が集結し中学は4クラスになりました。

生徒数倍増。にぎやかですね。

同じ小学校女子と同じクラスになれたようで一安心。

難しいお年頃ですが、充実した中学校生活が送れるといいな、と思っています。

 

**********************

ラン振返り

1、2、3月

f:id:aoporoppo:20220407213506j:image

チリツモ走りで300kmクリア💫

 

**********************

今日のラン

f:id:aoporoppo:20220407213725j:image

最近身体が重い

新年度で仕事がしんどいせいかも

健康第一なので無理はせずにいこうと思います。